オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
劇的勝利!のアイキャッチ画像 劇的勝利!のアイキャッチ画像

劇的勝利!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年9月27日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1314日)

 

 

 

J2 第22節 京都2-4大宮

 

 

 

試合開始が18時半だったので、前半30分頃まで職場でDAZN観戦し、その後いつものイタリアンT.T.クッチーナさんに行って、サポーター仲間と合流して酒を飲みながら大画面で観戦しました。

 

京都の2ゴールを見た時は、このまままっすぐ家に帰ってふて寝しようかと思いましたが、T.T.クッチーナさんの新店舗移転前の最後の観戦パーティーなので、予定通りお邪魔しました。

 

(ここでの観戦パーティーもこれが最後)

 

 

店に入ったら、予想通りお通夜状態。

 

 

 

でも、昨夜の大宮はいつもとは違いました。

 

 

まず、後半7分に大ちゃんのクロスをイッペイがヘッドで流し込み1点差!

 

 

 

その5分後には、淳史が相手のパスをかっさらって、独走してシュート!

 

これがGKの手をはじいてゴールネットに吸い込まれ同点!

 

(淳史は2試合連続ゴール!)

 

 

押せ押せの大宮は、後半31分に畑尾がCKからヘッドで決めて、遂に逆転!

 

 

 

そして、後半ロスタイムには、パワープレイでハーフウェイラインまで上がっていた相手GKが入れたフィードを跳ね返したボールを侃志が拾って、無人の相手ゴールに超ロングシュート!

 

これが決まって、勝利を決定付けました!

 

 

 

 

 

 

 

4得点はもちろん今シーズン最多(複数得点は2得点の試合が3試合あったのみ)

 

更に、逆転勝利も今シーズン初!

 

 

ここのところ、1点とるのが精一杯という試合ばかりだったので、まさか4点も決めるなんてビックリです!

 

勝負のポイントは2つ。

 

まず、大きかったのは、後半早々に1点差に詰め寄った事。

 

これにより、逃げ切ろうと思った京都が、中盤を厚くする為に前線の起点になっていたウタカを下げてくれた事(過密日程なので、今後をにらんで休ませたんだと思いますが)

 

これで、京都の攻撃の脅威となっていたウタカがいなくなり、大宮がカウンターを喰らう心配なく攻撃に専念出来たのが大きかった!

 

 

でも、それにしても4点も決めてくれるとは!

 

君達、やれば出来るじゃん!

 

これからもこういう盛り上がる試合をたくさん見せておくれ。

 

 

そして、T.T.クッチーナさん

 

今までありがとうございました!

 

因みに新店舗はこちら。

 

大宮駅前通り、氷川参道手前です。

 

移転オープンしたら、また寄らせていただきます!

 

その頃には、大宮もかなり順位を上げてるかな?

 

 

 

勝ちまくれ!

大宮