オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
限りなく負けに等しい引き分けのアイキャッチ画像 限りなく負けに等しい引き分けのアイキャッチ画像

限りなく負けに等しい引き分け

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年8月13日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1354日)

 

 

 

J2 第11節 大宮2-2磐田 

 
 
 
昨夜もわたくしスーツ番長はNACK5スタジアムにて生観戦。
 
 
 
 
 
前半43分に、自陣で相手ボールをカットした大山がハーフウェイライン手前から超ロングシュートを鮮やかに決めて、大宮が先制!
 
 
後半60分、相手陣内で大宮の選手が倒されたのに笛が鳴らず、そこから繋がれて無回転ミドルを決められて同点。
 
 
その後81分に、途中出場の戸島が出したパスを相手DFがクリアミスしオウンゴールで勝ち越し! 
 
 
更に、90分に相手が一発レッドで退場。
これで、逃げ切れると思いきや、まさかまさか・・・
 
ロスタイムのラストプレイで追い付かれ、まさかの引き分け(涙) 
 
 
この引き分けは痛過ぎる!
 
 
順位こそ変わらないものの、2位の徳島と3位の北九州が共に勝った為、勝ち点差を広げられてしまいました。
 
 
 
 
 
とにかく点がとれない! 
 
昨日もボランチの大山のスーペルゴーラッソと相手のオウンゴールだけですからね。 
 
 
上位のチームは必ず得点源の選手を抱えています。
 
 
ハスキッチ、戸島、トミーがダメなら、大至急補強しないと! 
 
 
ハッキリ言って、監督の責任ではありません。 
 
強化部の責任です。
 
西脇さん、何とかしてください!
 
 
 
話は変わりますが、大山のロングシュートは見事でした! 
 
 
確か、3〜4年くらい前のNACK5スタジアムでのマリノス戦で、相手GKがゴールを飛び出してクリアしたボールをハーフウェイライン辺りにいた大山が受けて、無人のゴールにロングシュートを叩き込むだけだったのに、パスを選択してしまい、結局シュートまで持ち込めずに大きなチャンスを逃した事がありました。 
 
彼はその時のプレイをずっと忘れてないのかもしれません。 
 
 
最近の試合では、常に相手GKの位置を見ていて、スキあらばと狙っているっぽい雰囲気が感じられました。
 
 
練習を重ねていたんでしょうね。
 
見事なゴーラッソでした!
 
 
大山の成長を感じる事が出来たのが昨日の試合の収穫でした。
 
 
 
次の試合は、今度の日曜日。
 
 
アウェイでの山口戦です。
 
 
キクは元気かなぁ?と思ったら、先日の試合で怪我をしたらしいですね。
 
早く治して、大宮戦以外で活躍してください。 
 
 
そんな訳で
 
 
打倒!山口 
 
勝ちまくれ!大宮