オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
残念な試合のアイキャッチ画像 残念な試合のアイキャッチ画像

残念な試合

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年8月9日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1366日)

 

 

 

J2 第10節 新潟1-1大宮

 

 

昨日のアウェイでの新潟戦。

 

18時キックオフだったので、私は前半は仕事中に(笑)DAZNで、後半はいつものイタリアンT.T.クッチーナさんでサポーター仲間に合流して観戦しました。 

 

 

前半5分に侃志がペナ内でトミーからのリターンを相手GKの鼻先で合わせてゴールに流し込み先制!

 

 

その後は大宮が素早いプレスで相手ボールを奪取し、ポゼッションで優位に試合を進めます。

 

そして、前半12分に絶好機を迎えました。

 

右からのクロスをファーでトミーが頭で折り返し、ゴール前にいたフリーの侃志がヘッド! 

 

しかし、シュートは無情にもバーを直撃しゴールの外へ。

 

 

このプレーがこの試合のポイントでした。 

 

このシュートが決まっていれば2-0となり、大宮はかなり高い確率で勝っていたと思います。 

 

大宮って今シーズン、2点差以上リードしていた時間帯が、3節群馬戦の後半42分に西村が決めた後の数分間だけなんです!

 

あとは、リードしていても1点差という試合ばかり。

 

どうしても、早い時間帯に追加点が取れない! 

 

 

案の定、試合の主導権はだんだん新潟に移り、26分に同点ゴールを決められてしまいます。

 

その後は一進一退の状態が続き、そのまま1-1でタイムアップ。

 

悔いの残る引き分けとなりました。 

 

これで、大宮は暫定ではありますが、首位長崎に勝った徳島に得失点差で抜かれて3位に後退しました。 

 

 

次は12日(水)のホーム磐田戦。

 

 

わたくしスーツ番長も観戦予定です。 

 

 

絶対に負けられない試合です! 

 

必ず勝ち点3を勝ち取ってください! 

 

勝ちまくれ!大宮  

 

 

 

 

PS. 

①新潟の早川選手が白血病を克服し、ピッチを元気に走り回っていました。思わず目頭が熱くなりました。

②新潟のシルビーニョ選手が、去年まで大宮に在籍していたロビン・シモヴィッチ選手に激似で、もし今シーズンもシモヴィッチが大宮にいて、この試合に出ていたらどうなってたんだろうと思ってしまいました。 

③T.T.クッチーナでまたまた頼んだピッツァ。その名も「アルディージャ」! ヴォリューム感半端ない! 味も最高!