オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
2011年フジロックの思い出♪PART2のアイキャッチ画像 2011年フジロックの思い出♪PART2のアイキャッチ画像

2011年フジロックの思い出♪PART2

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年8月4日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1368日)

 

 

2日目も、スタートはホワイトで。

 

トップバッターの少年ナイフを観ました!

 

ベースの人が新加入の人で、長髪を振り乱してベースを弾いていたのが印象的でした。

 

カート・コバーンも大ファンだったという彼女らの演奏を満喫して、グリーンに戻りました。

 

グリーンでFOUNTAINS OF WAYNEをまったりと観て、今度はアヴァロンへ移動。

 

慌ただしいこってす。

 

アヴァロンが入場規制!! 誰が出演するの?

 

カジヒデキとリディムサウンターでした! 

彼等にアヴァロンはさすがに狭過ぎでしょ。

 

ホワイトくらいで良かったのでは?

 

その後、ヘヴンに寄り道し、昼飯を調達。

 

季節外れの(!?)豚汁とハイネケン。美味し! 

 

 

この後、グリーンに戻ってハナレグミ、BATTLESを観ました。 

 

そして、またまた大移動。

 

ボードウォークを歩いて・・・

 

 

 

 

ヘヴンを抜けて・・・

 

 

オレンジコートに到着!

 

オレンジでMARC RIBOT Y LOS CUBANOS POSTIZOSというバンドの演奏で踊って・・・

 

 

ヘヴンに舞い戻りました。

 

お目当てはこの人!

 

 

TODD RUNDGREN!

 

懐かしのヒット曲もたくさん演ってくれて、大満足! 

 

 

そして、感慨に浸る暇もなく、グリーンに取って返します。

 

 

 

お目当てはグリーンのヘッドライナーのTHE FACES。

 

ヴォーカルはもちろん、ロッド・スチュワート!

 

・・・な訳はなく、ミック・ハックネル(元SIMPLY RED)です。

 

でも、彼の声質ってロッドに似てて、良い感じにしゃがれているんですよね~ 

 

ギターはもちろん我らがロニー・ウッド。

 

 

彼はストーンズのライヴで何度も観ていますが、FACESでのロニーはこれが初めて。

 

やっぱり、ロニーのギターは味があっていいなぁ。

 

因みにベーシストは元SEX PISTOLSのグレン・マトロックです。 

 

 

THE FACES FUJI ROCK 2011

 

前年の土曜のヘッドライナーがROXY MUSICで、この時がTHE FACES。

 

2年続けて懐かしの大物バンドが続く事になりましたが、ROXY MUSICもFACESも雨の影響もあったと思うけど、残念ながらグリーンはガラガラ。

70年代に青春時代を過ごしたおじさんとしては、ちと寂しい(涙)

 

だからなのか、懐かしの大物シリーズもこの年で打ち切りとなりましたとさ(笑) 

 

 

帰りに、パレスオブワンダーでROOKIE A GO GOを観ました。

 

 

この時演奏していたCEROというバンドが、翌年のフジロック出場権を勝ち取って、実際に2012年に私は彼等の演奏を観る事になるのです。

 

この時はそうなるとは夢にも思ってませんでしたが・・・  

 

 

最後は、高い鉄塔に登っていくおっさんの恐怖のパフォーマンスを見ながら、シャトルバス乗り場へ。

 

 

そのまま宿に帰って、翌日早朝の新幹線で大宮に帰って、そのまま職場に直行し、スーツに着替えて普通に仕事しました。

 

この時はまだまだ若かったんだねぇ。9年前だからね。 

 

 

 

 

3日目のケムズ観たかったなぁ。

 

 

と言う訳で、翌年から遂に3日間フル参戦にする事になるのです! 

 

これにて、2011フジロックの思い出は終了です。

 

 

2012年のも近日中にUPしますよ~ 乞うご期待を! 

 

 

それでは、さようなら~