オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
2011年フジロックの思い出♪のアイキャッチ画像 2011年フジロックの思い出♪のアイキャッチ画像

2011年フジロックの思い出♪

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年8月4日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1370日)

 

 

 

お待たせ致しました。

フジロック2011年編です♪ 

 

この年も金、土の2日参戦。

金曜の朝、早朝の新幹線で越後湯沢駅に到着。

 

シャトルバスに揺られて会場入り。

 

 

雨が降っておりました。

 

開演まで、ビール飲んでまったりしていると、バッタ君が挨拶に来てくれました。

 

ガソリン補給が済んで、ホワイトに移動。

ホワイトのトップバッターの毛皮のマリーズを観ました。

 

全員軍服を着た変なバンドでした(笑)

 

その後、奥地のアヴァロンにてUpendra and Friends plus Sunil Dev & Babuというバンドをチラッと観てグリーンに戻ります。

 

結構雨足が強くなってきました。

 

グリーンに戻って、お目当て第一弾のTHE VACCINESを観ました。

当時UKの新人の要注目バンドとして、日本でも人気が急上昇していたバンドでした。

 

THE STROKESに近いサウンドだなと思った記憶があります。

 

一発でファンになり、埼玉に帰ってから即CDを購入したのは言うまでもありません!

 

 

そして、そのままグリーンに居座って、お目当てバンド第二弾のKAISER CHIEFSを観ました♪ 

 

ヒット曲満載の鉄板のセットリストに大満足! 

 

その後、昼飯を挟んで、グリーンでMANU CHAO LA VENTURAを観ました。

 

確か、MANU CHAOは、この1年ほど前に観たエミール・クストリッツァ監督の映画「マラドーナ」の最後にチラッと出演してたはずです。

最後の方で、MANU CHAOが路上でギターを演奏しているところにマラドーナが通りかかり、聴いているうちに彼の目に光るものが・・・といったシーンだったと思います。 

 

 

その後もグリーンに居座り、JIMMY EAT WORLDを観ました。

 

写真で見ても雨が強いのが分かります。 

 

 

この後、オアシスに寄って晩飯を調達。 

 

 

越後もちぶたの豚丼とビール♪ 

美味かった!

 

 

そして、この後にお目当てバンド第三弾のARCTIC MONKEYSを観ました! 

 

初のフジロック出演というのを感じさせない貫録の演奏でした。

 

リリースしたばかりの、一番大好きなアルバム「SUCK IT AND SEE」からの曲メインで演ってくれました!

 

最後の方でアレックスがMCで「この後はCOLDPLAYなんで、みんな楽しんで行ってくれ!」と言っていたのを覚えています。 

 

 

そして、お目当てバンド第四弾の、ヘッドライナーCOLDPLAYの登場です! 

 

 

 

この年は東日本大震災が起きた年で、多くのミュージシャンが被災地と被災者にお見舞いの言葉を語ってくれましたが、COLDPLAYのクリス・マーティンが一番丁寧で心のこもったお見舞いの言葉を語ってくれた気がします。

 

ありがとう!クリス。

 

COLDPLAYもリリース直後の「MYLO XYLOTO」中心のセットリストで、圧巻のステージを堪能させていただきました!

 

よく考えると、初日はTHE VACCINES以降ずっとグリーンに居続けた事になりますね。

 

 

FUJI ROCK FESTIVAL ’11 COLDPLAY 1/3

FUJI ROCK FESTIVAL ’11 COLDPLAY 2/3     

FUJI ROCK FESTIVAL ’11 COLDPLAY 3/3 

 

 

Coldplay
Fuji Rock Festival, Japan
July 29, 2011

1.MX
2.Hurts Like Heaven
3.Yellow
4.In My Place
5.Major Minus
6.Lost!
7.Singin’ In The Rain (Gene Kelly cover)
8.The Scientist
9.Cemeteries of London
10.Violet Hill
11.God Put A Smile Upon Your Face
12.Us Against the World
13.Politik
14.Viva La Vida
15.Charlie Brown
16.Life Is For Living

Encore:
17.Clocks
18.Fix You
19.Every Teardrop is a Waterfall

 

 

COLDPLAYで燃え尽きた私は、その後レッドマーキーに移動し、ヘッドライナーのTHE SISTERS OF MERCYを観てから、シャトルバスに揺られて宿に帰りました。

 

宿に着いたのは2時近くだったと思います。

風呂に入る元気もなく、泥の様に眠ったのは言うまでもありません。

 

2日目の模様はまた後日♪

お楽しみに!