オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
アンディ・パートリッジの新作!?のアイキャッチ画像 アンディ・パートリッジの新作!?のアイキャッチ画像

アンディ・パートリッジの新作!?

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年7月19日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1386日)

 

 

 

 

ネットで拾った記事です。

 

XTCのアンディ・パートリッジが語るコロナ感染、バンド末期の記憶、災難続きの屈折した人生

 

この記事によると、アンディは数か月前に新型コロナに感染し(自己診断だそうですw)、冬の長雨で自宅のスタジオのドアが壊れてしまい、現在制作中のニューアルバム「My Failed Songwriting Career」の制作も停まっている状態だそうです。 

 

それと、現時点でのXTCのラストアルバム(この記事によると、アンディは「XTCは解散しておらず、法的には僕とコリンのバンドとして存続している」と2014年にTweetしているそうです!ブラボー!!)であるWasp Star(Apple Venus Volume2)の制作秘話等も語られています。 

 

 

CHURCH OF WOMEN

 

 

それにしても、もう完全に隠居状態にあると思っていたアンディがニューアルバムを制作中というのにはビックリしました! 

 

「僕の失敗だらけの作曲家人生」という意味のタイトルが付けられたニューアルバムには、アンディが他のミュージシャンの為に書いたけどボツになった楽曲が収められるとの事で、俄然興味が湧きますね。

 

それと、彼のTweetで彼の自宅のスタジオの写真を見ましたが、納屋というか物置みたいなシロモノで、これだったら入り口のドアが壊れたら音がだだ漏れでそりゃぁ近所迷惑になるわと納得しました。 

 

 

早く新型コロナが収束し、アンディの自宅スタジオのドアが直って、ニューアルバムが一刻も早くリリースされるのを楽しみに待ちたいと思います!

 

出来れば、共同制作者としてコリン・モールディングの名前もクレジットされて、XTCの20年ぶりの新作としてリリースされたらこんな嬉しい事はないのですが・・・  

 

 

(出典:エヴァンゲリスト・オブ・ロック:洋楽情報館)

アンディは一番右(若っ!)一番左がコリン。   

 

 

 

XTC  FOREVER!