オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
DAZN大活躍!のアイキャッチ画像 DAZN大活躍!のアイキャッチ画像

DAZN大活躍!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年7月16日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1389日)

 

 

 

昨夜は、栃木vs大宮を、そして今朝2時半からサンプドリアvsカッリァリをDAZNで観戦しました!

 

思えば、昨年からサンプドリアの試合をDAZNが殆ど流してくれなくなり(デルビーも!)、一時は真剣に解約も考えましたが、吉田麻也がサンプドリアに移籍して以降、全試合を流してくれるようになったので、解約を思いとどまって正解でした。 

 

麻也様様です。

 

 

そんな訳で、今朝は早起きしてサンプドリアvsカッリァリの試合をDAZNで観戦しました。 

前半8分に、相手ペナルティエリア右からリネッティが挙げたクロスをファーでヤンクトがヘッドで折り返し、そのボールをガッビアディーニがフリーでヘッドで流し込み、サンプドリアが早くも先制!

 

絶好調のガッビアディーニ。

 

更に、ノッてる男ボナッツォーリが続きます。

 

中盤で相手ボールをリネッティ(だったと思う)がタックルで奪います。

 

そのボールを受けてボナッツォーリが独走し左足でミドルシュートを相手ゴールに突き刺しました!

 

 

そして、後半にスーパーゴールが生まれます。

 

左サイドを駆け上がったヤンクト(だったかな?)のクロスの落下点が走り込んだボナッツォーリの前方気味で届かないと思った瞬間、ボナッツォーリが飛んだのです! 

 

 

 

そして、左足のアウトサイドでゴール隅にシュートを叩き込みました! 

 

かのヨハン・クライフはフライングダッチマン(空飛ぶオランダ人)と呼ばれましたが、ボナッツォーリはさしづめフライングイタリアン(空飛ぶイタリア人)ですか!

 

先日のウディネーゼ戦でのバイシクルシュートと言い、ボナッツォーリは身体能力が高いですね。

 

彼にジャン・ルカ・ヴィアッリとフランチェスコ・フラーキの面影を見た気がしました。

 

 

 

 

 

難敵カッリァリを3-0で下したサンプドリアは、勝ち点を38まで伸ばして降格圏の18位レッチェと勝ち点差9とし、5試合を残してセリエA残留をほぼ確定させました! 

 

これで、サンプドリアはリーグ再開後の8試合を4勝4敗、特に、7月になってからは4勝1敗と快進撃を見せており、ひと頃の絶不調が嘘のようです。

 

もう、面倒くさいので、残り5試合全勝しちゃいましょう! 

 

FORZA!SAMPDORIA  

 

あれ?

そう言えば、アルディージャの試合どうだったっけ?  

 

忘れちゃいました(涙)