オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
大ショック!!PART2のアイキャッチ画像 大ショック!!PART2のアイキャッチ画像

大ショック!!PART2

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年7月9日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1380日)

 

 

 

昨日飛び込んできた衝撃的ニュース!

       ↓

ブルックスブラザーズが経営破綻

 

 

ブルックスブラザーズは、J.PRESSやNEW YORKERやPOLO等と並ぶアメリカントラッドの代表的ブランドで、初めてボタンダウンシャツを世に出した事でも知られています。

 

青山通りにあるブルックスブラザーズ青山店。元VANのあったビルです。

 

 

わたくしスーツ番長も大学時代に、似合ってないのにアメトラにハマった事がありまして(苦笑)、バイトして貯めた金で胸にゴールデンフリースの刺繍の入ったボタンダウンシャツを買って着ていたものでした。

 

 

ゴールデンフリースとはブルックスブラザーズのアイコンで、ポロシャツやボタンダウンシャツなどの胸に刺繍されています。

 

ロゴの下に1818年創業と書かれています。

今年で創業202年だったんですね!

 

 

近年、カジュアルファッションに押されて、主力のスーツ販売が低迷していたのに加え、今年に入ってからの新型コロナで店舗休業を余儀なくされたのも影響したようです。 

 

 

昔好きだったブランドがなくなってしまうのは寂しいもんです。 

 

何とか再建していただきたいですね。