オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
我が青春のBoat Houseのアイキャッチ画像 我が青春のBoat Houseのアイキャッチ画像

我が青春のBoat House

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年6月19日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1409日)

 

 

 

 

Boat Houseというブランドをご存知ですか?

もし、知ってるよという方がいたら、おそらくアラシク以上でしょうね(笑) 

 

わたくしスーツ番長が大学生時代にお世話になったIVYブランドです。

 

私が予備校生時代の1979年に青山にオープンしたBoat Houseは徐々にメディアでも採り上げられるようになり、じわじわと知名度が上がっていき、1982~3年当時のピーク時、都内の多くの大学のキャンパスはBoat Houseのロゴのトレーナーや正ちゃん帽であふれかえっていました。 

 

BLUE TRADITIONALというコピーの通り、ヨットやボートなどマリンスポーツをイメージした爽やかなトラッド調のアイテムが多く、海には縁のないダ埼玉に住んでいた私のハートもガッチリとキャッチ。

 

アルバイトで金を貯めては、Boat Houseで散財していました。 

 

その後、徐々に人気も落ち着いていき、社会人になった私はいつの間にか、Boat Houseの名前も忘れていきました(その後、Boat HouseのJOY MARK DESIGN社はCAPTAIN SANTAブランドで復活しましたが・・・)。 

 

そして、先日ふとBoat Houseの話題が出て、急に懐かしくなり、ネットでググったら、まだ販売を続けていると知り、思わずTシャツとコインケースをオンラインで注文してしまったのでした。 

 

 

そして昨日、ブツが届きました! 

 

写真では分かり辛いですが、ロゴは発砲プリントです。

懐かし~!

 

こちらはBOAT HOUSE CLUBのコインケース。 

 

他にも、ボタンダウンシャツやパーカ、トレーナー、正ちゃん帽ならぬショーナンボー、トートバッグなど懐かしのアイテムから、ジーンズやジャケット、スプリングコート、ワンピースなど扱い品目は多岐に及びます。

 

興味がおありの方は、こちらをのぞいてみてください(Boat Houseの通販サイトです)。 

 

 

そして、Boat Houseのトラッドアイテムを購入されたあかつきには、是非、SADAでそれらに合うアメトラのスーツかブレザーをお仕立てください!(と、強引にまとめてみた)