オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
スーツ番長が選ぶアルディージャ歴代ベストイレブン!のアイキャッチ画像 スーツ番長が選ぶアルディージャ歴代ベストイレブン!のアイキャッチ画像

スーツ番長が選ぶアルディージャ歴代ベストイレブン!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年5月26日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1448日)

 

 

最近、オーレ!アルディージャで、元選手をゲストに迎え、ベストイレブンを選ぶ企画をやっています。

 

 

そこで、わたくしスーツ番長も選んでみました! 

 

題して、スーツ番長が選ぶアルディージャ歴代ベストイレブン」 

布陣は4-4-2でいきます。

 

 

まずGKから。

いきなり悩みますが、北野、江角、順大、シオの4人からしぼる感じですね。

 

先週のオレアルで、評論家の土地さんが川島永嗣を選んでましたが、僕は絶対に彼を選びません。

その後日本代表で活躍したのは大宮を離れた後だし、永嗣は大宮の事を忘れてるっぽいし。

 

 

続いてDF。

 

CB2枚のうち1枚はキクでしょう。

もう一人はコウモか、マトか、レアンドロか、洋介か、冨大か・・・

 

悩ましい! 

 

続いてサイドバック。

 

左は匠、河面、和田タク、岡本隆吾あたり。

右は大ちゃん、村上、メロ、泰史あたりかな?

 

 

続いてボランチ。 

1枚は我らの慎でキマリ! もう1枚を慶行、マサ斉藤あたりで争う感じかな? 

 

そして、左ワイド。

 

ここは我らのアキでキマリでしょう(他の候補はヨンチョル、泉澤、早十あたり) 

 

右ワイドは主税、マテウス、大剛あたり?

 

そして2トップ。 

ラファ、ノヴァ、元紀、ズィライオ、デニマルあたりかな? 

 

 

 

と、こんな感じで厳選した結果、以下の様になりました! 

 

 

 

   ラファエル   ノヴァコヴィッチ

        

家長昭博            斉藤雅人

          

   金澤 慎      小林慶行

       

河面旺成   菊地光将     冨田大介   片岡洋介

  

         北野貴之    

        

 

監督はベルデニック(次点は高木琢也)  

 

 

 

と、こんな感じになりました(大宮現役の選手は河面だけですね)

 

 

 

苦労したのは右ワイド。   

 

本当はボランチで選びたかったマサ斉藤を強引に起用しました。

 

ボランチのイメージが強い彼ですが、張さんが監督の時は結構前目のポジションでプレーしていたので、苦肉の策です。 

 

 

あと、洋介をどうしても選びたかったので、右サイドバックで起用しました。    

 

FWを1枚にして、トップ下を置く布陣なら、小林大悟も選びたかったですね~ 

なんて言っていたら、本当にキリがなくなってしまいます。

 

 

 

 

皆様色々と異論があると思いますが、あくまでもわたくしスーツ番長の個人的なベストイレブンなので、お赦しを! 

 

 

あ~! 早くJリーグ再開してくれ!