オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
ブックカヴァーチャレンジ 6日目のアイキャッチ画像 ブックカヴァーチャレンジ 6日目のアイキャッチ画像

ブックカヴァーチャレンジ 6日目

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年5月18日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1432日)

 

 

今日はこの本。

元Dr. FEELGOOD、今は自身のバンドを率いて大活躍の”不死身”のギタリストことウィルコ・ジョンソンの自伝「MY LIFE」(邦題は不滅療法)

 

 

 

2013年に悪性腫瘍が見つかり、余命10か月と診断され、一切の延命治療を拒否しワールドツアーに出たウィルコは7月にはフジロックに出演。

翌年3月に再来日した時(この時点で余命宣告された10か月を超えていたので、ステージ上で絶命しても不思議ではなかった)はわたくしスーツ番長は2日連チャンで渋谷クアトロに観に行きました!

 

その後帰国したウィルコは体調が悪化し緊急手術。

本人曰く「サッカーボール大の腫瘍」を摘出。

 

以降は懸命なリハビリを経て、見事に第一線にカムバック。 

再び精力的に音楽活動を続けています。

 

一昨年の来日公演は私の体調不良(虫垂炎)で観に行くのを断念したので、恐らくその前年に観に行って以来約4年も彼のギグを観てない事になります。 

 

早く新型コロナが収束して、再びクアトロでウィルコの雄姿を観たいですなぁ。 

 

それまではこの映像でも観ながら我慢します。

 

GOING BACK HOME~ROXETTE

 

 

また来日してね~!