オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
この曲がカヴァーだったなんて!のアイキャッチ画像 この曲がカヴァーだったなんて!のアイキャッチ画像

この曲がカヴァーだったなんて!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年4月30日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1472日)

 

 

 

こんにちは、スーツ番長です! 

 

先日店内でUSENの60年代ヒット曲のチャンネルを1日中流していたら、またまた新しい発見がありました! 

 

 

まず、NAZARETHの大ヒットで知られるLOVE HURTS

 

この曲、原曲がエヴァリー・ブラザーズだというのは知ってましたが(知ってはいましたが、何度聴いてもNAZARETHのヴァージョンの方が断然カッコいい!)、今回新たに2曲「この曲カヴァーだったんだ」と学習させていただきました! 

 

まずはこの曲。

THE DOOBIE BROTHERSのヒットで知られているTAKE ME IN YOUR ARMS 

 

この曲が何と、カヴァー曲だったとは!(45年間ドゥービーのオリジナル曲と信じ込んでいました!)

原曲はコチラ 

 

バリバリのモータウン調! 

 

シンガーはキム・ウエストンと言う人(お名前を存じ上げませんでした~) 

 

(出典:Wikipedia)

 

 

更に、こちらも長い間AEROSMITHのオリジナルと信じ込んでいたREMEMBER(WALKING IN THE SAND) 

この曲もカヴァーだったんですね~  

 

 

因みに原曲はコチラ 

 

THE SHANGRI-LASという女性4人組アイドルグループです(これまたお名前を存じ上げませんでした~)

 

(出典:Wikipedia)

 

 

 

やっぱり、思い込みはイカンですね!

 

 

でも、逆に、オリジナルと思わせるほど完成度が高いカヴァーバージョンだとも言えると思います(特にNAZARETHのは)

 

 

 

またまた、USENさんのおかげで勉強させていただきました!

 

ありがとうございました  m(_  _)m