オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
懐かしい曲♪のアイキャッチ画像 懐かしい曲♪のアイキャッチ画像

懐かしい曲♪

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年4月18日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1485日)

 

 

昨日、車を運転している時にINTER-FMで懐かしい曲がかかりました。

 

とっさに曲名を思い出せなかったので、ちょうど信号待ちで停車した際に、SoundHoundというアプリでチェックしたところ・・・

 

 

 

解答は「UNCONTROLLABLE URGE」というDEVOの曲でした。

 

この曲を聴くのはたぶん30年以上ぶりだろうな。

 

DEVOというと、その独特なコスチュームからテクノPOP特有のピコピコサウンドをイメージする人もいらっしゃると思いますが、実はかなりパンキッシュでカッコいいバンドなんですよね。

 

たしか大学生時代にエアチェック(死語)して、ウォークマンでヘビロテで聴いていたと記憶しております。

 

 

(出典:TAP the POP)

 

それにしても、今は便利なアプリがあって助かりますね~ 

 

記憶力の衰えたスーツ番長にとって、有り難い時代になりました(笑) 

 

 

 

と言う訳で、昨日からDEVOを聴きまくっております!