オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
U2 X RADIOのアイキャッチ画像 U2 X RADIOのアイキャッチ画像

U2 X RADIO

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2019年12月9日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1620日)

 

 

ライヴ中にU2から重大発表があるらしいという情報が前日に流れていたので、もしかして解散!?なんて心配をしておりましたが・・・ 

 

U2 X RADIOという新プロジェクトの立ち上げの発表でした!

 

 

2020年スタートの同ラジオでは、ここでしか聴く事の出来ないメンバーのインタビューや貴重なライヴ音源などがオンエアされる予定との事。 

 

楽しみですね! 

 

その後はアンコールで8曲を演奏してくれました。

 

 

 

 

 

 

THE EDGEはいったい何本ギターを持ってきたんだ~というくらい頻繁にギターを持ち替えてましたね。

 

最初はどうやらストラトキャスターだったようですが(後方の座席なので良く見えませんでしたが)、いつの間にかレスポールに変わっていて、次はギブソンSG、そしてリッケンバッカー。

 

最後の方ではエクスプローラーまで!

 

 

 

 

HISTORYの文字がHERSTORY(彼女の物語)に変わり、世界中の女性の偉人の顔が映し出され、人権問題などで活躍する日本の女性の顔もたくさん映し出されます。

 

 

 

オノヨーコはともかく、市川房江や伊藤詩織、紫式部など、良く調べたな。

 

 

 

U2ならではの、非常にメッセージ色の強い演出でした。

 

 

最後は「日本」と言う文字が映し出され、日の丸に切り替わってフィナーレ! 

 

 

 

怒涛の演出と音に終始圧倒され続けた2時間15分でした!

 

最後に、当日のセットリストを以下に貼り付けておきます。

 

 

 

 

また来てね〜!