オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
過去10年間で最もライヴで稼いだアーティスト!のアイキャッチ画像 過去10年間で最もライヴで稼いだアーティスト!のアイキャッチ画像

過去10年間で最もライヴで稼いだアーティスト!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2019年12月3日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1625日)

 

昨日、ネットで拾った記事です。

 

過去10年間で最もライヴで稼いだアーティストのNO.1はU2! 

 

明日、さいたまスーパーアリーナにU2を観に行ってきます! 

 

恥ずかしながら、U2を観るのは初めて!

 

楽しみ~♪

 

 

2位のストーンズは過去に4回観てます!

 

 

 

3位のエド・シーランは以前、フジロックのグリーンで観ました! 

 

と言っても、ヘッドライナーではなく日中。 

 

そんなに聴衆も集まってませんでした。

 

今では考えられないですね。

 

来年、苗場にヘッドライナーで凱旋してくれないかな?

 

 

ポール・マッカートニーは4回、コールドプレイはフジロックとサマソニで1回ずつ観てます。

 

 

意外な所では、ロジャー・ウォーターズが10位にランクインしている点。

 

まぁ、ほとんどはPINK FLOYDファンなんでしょうが・・・ 

 

あとは、今や世界一のライヴバンド、ミューズが15位までに入っていないのも意外ですね。

 

ネットや音楽アプリでCDを無料配信する時代なので、ミュージシャンの一番の稼ぎ所は今やライヴ。

 

大掛かりなセットを組んで、大人数の編成でギグに臨むミュージシャンが増えるのに比例し、チケット代も高騰。

 

明日のU2もグッズ付きの超お高い席。

 

その分、しっかり元は取ってきますよ!