オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
YESTERDAYを観てきました!のアイキャッチ画像 YESTERDAYを観てきました!のアイキャッチ画像

YESTERDAYを観てきました!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2019年11月14日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1619日)

昨日、やっと映画YESTERDAYを観てきました!

 

 

ある日突然BEATLESを知っている人が自分だけになってしまった世界で生きる主人公の話です。

 

とてもハートウォーミングなストーリーで、BEATLESを知らない若い世代の方々に観ていただきたい映画です。

 

面白いのは、人々の記憶から欠落してしまったのがBEATLESだけでなく、OASISや、何故かコカコーラ、更にハリーポッターなど・・・

 

その都度、主人公のジャックがPCでググッて愕然となるのが笑えるのですが、一つだけ納得のいかないシーンが。

 

本人役でカメオ出演のエド・シーラン(最初はCOLDPLAYのクリス・マーティンにアプローチしたけど断られた)がジャックに「HEY JUDEじゃなく、HEY  DUDEにすれば?」と提案するシーンがあるのですが、あのシーンは、ジャック「そのタイトルはクーラシェイカーが使ったよ」エド「クーラシェイカー?誰それ?」ジャックがクーラシェイカーでググッたら「インドの王様」と出て愕然となる・・・とすべきでしたね(笑)

 

 

封切りから約1カ月が経とうとしてますので、まだ観てない方はお急ぎください!