オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
リック・オケイセック R.I.P.のアイキャッチ画像 リック・オケイセック R.I.P.のアイキャッチ画像

リック・オケイセック R.I.P.

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2019年9月17日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1703日)

昨日、突然訃報が届きました。

 

元THE CARSのフロントマンのリック・オケイセックが9/15に亡くなったそうです。

 

享年75歳。

 

(出典:GUITAR PLAYER.COM)

 

死因は不明ですが、遺族の話によると最期は安らかに眠りについたとの事。

 

THE CARSは1980年代初頭にヒット曲を連発し世界を席巻。

 

リックはギター&ヴォーカルを担当し、故人ベンジャミン・オールと共に中心人物としてバンドを牽引しました。

 

ルックスと言いサウンドと言い、当時の典型的なニューウェイヴバンドでした。

 

そんなに大好きなバンドと言う訳ではありませんでしたが、30年以上前に良く聴いていたので、その中心メンバーのリックが亡くなったのはかなりショックです! 

 

そんな訳で、今朝はこの曲を聴きながら出勤しました。

 

 

SHAKE IT UP

 

それにしても、リックが亡くなった時点で75歳だというのが驚きです。

 

と言う事は、YOU MIGHT THINKや、DRIVEをリリースした頃は既に40歳だったんですね! 

 

結構苦労人だったんだな・・・

 

RIC R.I.P.