オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
大惨敗PART2のアイキャッチ画像 大惨敗PART2のアイキャッチ画像

大惨敗PART2

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2019年8月27日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1725日)

昨日の機嫌最悪の理由2はこれ 

       

セリエA2019~20開幕戦 サンプドリア 0-3 ラツィオ

 

このクソゲームをダゾーンで観る為に、私昨日の朝3:45分に起きたんですよ!(涙) 

 

私の貴重な睡眠時間を返せと言いたいですよ!

 

惨敗するならあらかじめ言ってくれれば寝てたのに(苦笑)

 

新監督ディ・フランチェスコ(EDF)の戦術はまだまだ浸透し切っていないですね。

 

EDFの特徴は3FWでトップ下を置かないシステム。

 

ポイントは両ウィング。

右ウィングはガッビアディーニかガストン・ラミレス。

 

どちらもカットインしてからの左足での強烈なシュートが持ち味。

昨日はガッビアディーニが先発でしたが、彼を活かしきる事が出来ませんでした。

 

やはり、新システムがチームに馴染むのはもう少し先ですかね?

 

 

ラツィオの2点目を決めたのは、元サンプのアルゼンチン人ホアキン・コレア。 

 

どっかで見た事ある顔だなと思ったらやはり・・・ 

 

元所属チームから決めたゴールという事であまり派手に喜んでなかったのが印象的でした。

 

サンプドリアの様な典型的プロヴィンチャ(地方都市)チームは、良い選手をスカウトしてきても、ちょっと活躍したら金持ちビッグクラブに引き抜かれるのが宿命。

こういう事も良くある事なので慣れてはいますが、やはり寂しいですね。

 

だからと言って、金持ちビッグクラブになり下がってほしくないし・・・ 

 

プロヴィンチャの矜持は持ち続けてほしい!

 

ドリアーノ(サンプドリアサポーター)の心理はどこまでも屈折しているのです。 

 

次は9/1にサッスオーロとアウェイで対戦します。

早く片目を開けてもらわないと・・・

 

FORZA! SAMPDORIA