オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
大前元紀~、大前元紀~、ここで一発ぶちかませ~!!のアイキャッチ画像 大前元紀~、大前元紀~、ここで一発ぶちかませ~!!のアイキャッチ画像

大前元紀~、大前元紀~、ここで一発ぶちかませ~!!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2019年8月11日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1736日)

J2第27節 岡山 0-1 大宮

 

 

昨夜は仕事を終えてからダゾーンで観戦。

 

暑い中、現地に行かれたサポーターの皆様、お疲れ様でした! 

皆さんの声援はダゾーンの画面越しにもしっかり聞こえていましたよ。

 

 

そして、選手の皆様、お疲れ様でした!

 

会心の勝利ではありませんでしたが、アウェイで難敵相手に泥臭い勝利。

 

後になって効いてくる貴重な勝ち点3でした。

 

昨日の殊勲者は何と言っても、決勝ゴールを絶妙なFKで決めた大前元紀!

 

 

 

そして、絶妙なタイミングで大前を投入した高木監督も殊勲者です!

 

長い事フットボールを観てきましたが、FKをもらった直後に途中交代でピッチに入った選手が、最初のボールタッチでゴールを決めるなんてシーン、あまり記憶にありません(野球なら代打ホームラン!)

 

相手GKの体重移動の逆を突いた見事なFKでした!

 

 

山形戦でのシモヴィッチの活躍を受けて、岡山戦では今まで通りフアンマなのか、好調のシモヴィッチか、どちらを使うのか?と先日の拙ブログでも書きましたが、高木監督の選択はシモヴィッチ!

 

ゴールこそ決められませんでしたが、なかなか良い動きを見せてくれました!

これからしばらく、シモヴィッチを先発で使うかもしれませんね。

 

首位の柏が余裕の勝利で勝ち点を伸ばした中、2位の京都が下位の栃木相手に手痛い引き分け。

 

大宮は順位こそ変わらず3位ですが、2位の京都と勝ち点差2まで肉迫しました!

 

今週は週中の水曜日に天皇杯の神戸戦を挟むので(観に行きます!)日程的にはかなりタイトですが、条件は他所も一緒!

 

こういう時こそ、選手層の厚さと高木監督の巧みなチームマネージメントで乗り切りましょう!

 

勝ちまくれ! 大宮