オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
THE GO BETWEENS♪のアイキャッチ画像 THE GO BETWEENS♪のアイキャッチ画像

THE GO BETWEENS♪

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2019年8月7日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1727日)

こんにちは。スーツ番長です。 

 

フジロックが終わってかなり経ちますが、まだまだ脳内は苗場の真っ只中です! 

 

ところで、苗場から帰って来てからずっと私の脳内でヘビロテでかかっている曲がこれ!

 

THE GO BETWEENS の CATTLE & CANEという曲です!

 

彼等は今回のフジロックにはもちろん出演してません! 

 

それどころか、今も活動しているのか不明です(多分、とっくに解散しているのではないでしょうか?) 

 

私自身、恐らく30年以上聴いていないバンドです。 

 

では、何故そんなに長期間ご無沙汰しているバンドの曲が急に脳内でヘビロテでかかっているのか? 

 

それは、先日もこのブログで書いた通り、フジロック2日目ホワイトで観たコートニー・バーネットがステージに登場する際にこの曲のイントロをかけたからなんです!

 

 

THE GO BETWEENSCATTLE & CANE

 

 

久しぶりに(多分30年以上ぶり)アルバム通して聴いてみると、新たな発見がありました。

 

GO BETWEENSは所謂ネオアコ(和製英語)にカテゴライズされるオーストラリア出身でAZTEC CAMERAなどと仲の良かったバンドですが、久しぶりにアルバム通して聴いてみると、TELEVISIONやTHE SMITHSに近いサウンドだったんだなと気付かされます。

 

久しぶりにこんなに素敵なバンドを聴くキッカケをくれたコートニーに感謝します!