オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
フジロック2日目PART2のアイキャッチ画像 フジロック2日目PART2のアイキャッチ画像

フジロック2日目PART2

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2019年7月28日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1737日)

コートニー・バーネットの辺りから雨が強くなってきたので、慌ててグリーンに戻ってきて椅子を置いて、レッドマーキーに向かいました。

 

目当てはALVVAYS。

 

雨がめちゃくちゃ強くなり、雨宿り目当てで観てる人も多く、レッドマーキーはすし詰め状態。

 

途中から後ろの方で観ました。

 

 

良く見えなかったけど、ヴォーカルの女性がキュートな歌声でした。

 

その後、グリーンでマーティン・スを途中から観たのですが、この辺りから雨足がますます強くなって、ずぶ濡れ状態。

 

 

マーティン・ギャリックスが終わってから、ホワイトに移動して、デスキャブ観る予定でしたが、滝の様な雨に打たれて気力が萎えてしまい、結局グリーンに居残って、SIAを観る事になっちゃいました。

 

この様なアクシデントもフジロックならでは。

 

SIAまでの1時間、ずっと椅子に座って、水滴だらけのスマホで大宮の試合をダゾーン観戦。

 

大宮の勝利を見届けてからSIAの登場です。

 

 

SIAのステージは今まで観た事のない、度肝をぬかれる様な構成でした。

 

SIA本人がステージ後方向かって左端に立っていて歌い、ステージ前方では役者が数人でパフォーマンスを演じるというもの。

 

DAVID BOWIEのグラススパイダーツアーを思い出しました。

 

前代未聞のステージを土砂降りの苦行に耐えながら観るという、なかなか出来ない経験をしました。

 

凝った演出のステージに注目が行きがちですが、SIA本人のヴォーカルの実力も高いですね。

 

少しハスキーで声量のある歌声で聴衆を圧倒してました。

 

この辺りから足が寒さで震え出し、低体温の危険性が感じられたので、半分くらい観たところで、後ろ髪を引かれる思いでグリーンを後にし、宿に帰ったのでした!

 

因みに昨日のその後の私の動きはこんな感じです。

 

 

宿に帰って、雨具を脱いだら、中に着ていたものが下着までぐしょぐしょに濡れていて、デイパックも防水カバーをしていたのに中はぐしょぐしょ!

 

フジロック10年目にして初めての経験をさせていただきました!

 

明日こそ晴れてもらいたい!