オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
6-0の衝撃!のアイキャッチ画像 6-0の衝撃!のアイキャッチ画像

6-0の衝撃!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2019年7月14日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1765日)

J2第22節 大宮 6-0 鹿児島

 

 

昨夜私スーツ番長は、いつもの通り仕事を終えてから、速攻でNACK5スタジアムに向かい、現地で生観戦しました!

 

 

スタジアムに到着したのは前半30分頃。

 

大型ヴィジョンには、大宮 1-0 鹿児島となっていたので、近くにいた知り合いに誰が決めたのか確認すると、フアンマがPKで先制したとの事。

先制のシーンに間に合わなくて、少しがっかりしながら座席に着くと、ここから怒涛のゴールラッシュが始まりました!

 

私が着席してすぐに、右をえぐって上げたイーニョのクロスをファーに走り込んだフリーの昇偉が頭で決めて2-0!

 

昇偉はこれが嬉しいプロ入り初ゴール!

 

昇偉 おめでとう!

 

更に中盤でのボール奪取から、裏に抜け出した侃志にスルーパスが通り、そのまま独走した侃志が飛び出してきた相手GKの動きを良く見て、右足インサイドで巻く様にファーのサイドネットに沈めて3-0!

 

これで、事実上勝負は決しました。

 

後半は(多分、監督指示だと思いますが)前掛かりにならざるを得ない相手に攻めさせて、ボール奪取からのショートカウンターが面白い様にハマりゴールを重ねます。

 

4点目は、左サイドを独走したフアンマが、出てくる相手GKの動きを良く見極めて、侃志の3点目と全く同じ様に右足インサイドで決めました。

 

5点目は、カウンターから茨田が中央をドリブルで突破。

私が「右!右!」と叫んだのが聞こえたのか(笑)、右を並走するイーニョにパスを通し、中央に走り込んでイーニョからの折り返しをダイレクトで蹴り込みました!

 

6点目は後半ロスタイム、相手DFが苦し紛れに蹴ったバックパスが前線に残っていたフアンマへの絶妙なパスになってしまい(相手のパスなので当然オフサイドにはならない)、これを受けたフアンマが冷静に決めてハットトリック達成!

 

 

試合終了後のヒーローインタビューは当然この人

 

 

ハットトリックのフアンマ

 

大宮が6得点決めたのはこれが初めてだそうです(2012年だったかベル爺の時に、アウェイ厚別でノヴァがハットトリックを決めて6-0で勝った試合があったと思ったのですが、あれはどうやら5-0だったんですね・・・)

 

昨日は、先日の天皇杯で好プレーを連発した有輝がリーグ戦初先発し、クリーンシート!

そんなに危ないシーンはなかったですが、自信になったと思います。

 

(昨日は京都の順大も先発出場。加藤兄弟先発揃い踏みですねww)

 

更に、昇偉と侃志がゴールを決めて、石川と大山も好プレーを見せて、後半から幹敏と和真も出場し、気が付けばフィールドに7人ものアカデミー出身選手がいるという光景を目にし、感慨深い思いを抱きました。

 

若手でも積極的に起用する高木監督には感謝しかありません!

でも、次戦のアウェイ京都戦では、しれっと元紀を先発で使うような気がします(笑)

 

それにしても、ずっと小雨が降る天候の中、無理して観に行って良かった~!

 

試合終了後には、いつものイタリアンでサポーター仲間と祝勝会。

 

 

途中から、我々サポーターだけになってしまったので、急遽終わったばかりの試合の上演会になり、みんなで得点シーンに歓声を上げながら盛り上がりました。

 

 

クッチーナさん ありがとうございました!

 

そんなこんなで、試合から祝勝会と、とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました!

それも、ひとえにアルディージャの選手達のおかげ!

 

次節は、アウェイで難敵京都と対戦。

 

先日のホームゲームでは、侃志のプロ入り初ゴールなどで3-1で勝利しましたが、アウェイなので苦戦する事が予想されます。

でも、高木監督なら心配いらないでしょう。

必ず勝ち点3を持ち帰ってくれると信じております! 

 

勝ちまくれ!大宮