オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
ついにドロー沼脱出と思ったら・・・のアイキャッチ画像 ついにドロー沼脱出と思ったら・・・のアイキャッチ画像

ついにドロー沼脱出と思ったら・・・

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2019年7月7日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1772日)

J2第21節 新潟 2-1 大宮

 

昨夜は、私スーツ番長はアルディージャビジネスクラブ主催の観戦会で、大宮南銀のスポーツバーDARTS UPでアルディージャのスポンサー企業の方々と観戦。

 

 

観戦会自体はとても楽しかったのですが、肝心の試合が・・・涙

やっと、ドローの連鎖(ドロー沼)を断ち切ったと思ったら、よもやの敗戦!

 

試合内容は、ここ数試合から比べると良かったのですが。

 

先制ゴールを決めたこの人の動きも良かった!

 

 

河面のクロスをシモヴィッチがどんぴしゃヘッドで今シーズン初ゴール!

・・・と思ったら、岡山戦で1ゴール決めてたんだっけ?(ほとんど茨田のゴールでしたが・・・)

 

その後も、中盤のプレスからボールを奪ってショートカウンターの戦術ががっつりハマって、試合を優位に進めていた大宮でしたが、一瞬の隙を突かれて同点にされてしまいます。

 

後半も大宮ペースで試合が進んでいましたが、これまた一瞬の隙を突かれて、相手FWフランシスに裏に抜け出され、1対1から流し込まれて逆転を許します。

 

先日の天皇杯で1対1を防ぎまくった有輝だったら、あるいは止めていたのでは?・・・なんて言ったところで後の祭り!

 

シュート数、新潟12に対し、大宮20と、終始良い形で攻めていただけに、悔いの残る試合でした。

 

これで、長丁場のJ2リーグもちょうど半分が終了。

 

大宮は9勝9分3敗、勝ち点36で暫定2位。

でも、水戸や京都や柏や甲府が今日試合を控えているので、順位は落ちるでしょう。

 

先は長いので、今から一喜一憂していられないですが、昨日は勝ちたかった!

 

終わった試合をいくら悔やんでもしようがないので、次節ホームでの鹿児島戦から切り替えて、勝ち続けましょう!

 

勝ちまくれ!大宮

 

PS、昨日の試合、新潟の元大宮戦士のカウエとヨンチョルが元気な姿を見せてくれました。試合後に大宮ゴール裏に挨拶に来たのでしょうか?