オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
天皇杯2回戦~何とか勝った!のアイキャッチ画像 天皇杯2回戦~何とか勝った!のアイキャッチ画像

天皇杯2回戦~何とか勝った!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2019年7月4日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1781日)

第99回天皇杯2回戦 大宮 2-1 群馬

 

昨日は店が定休日だったので、私スーツ番長はNACK5スタジアムに天皇杯の観戦に行ってきました! 

夜から雨の予報だったので、早めに行って、メインの屋根の下中央当たりの席をGET。

これで雨が降っても大丈夫(先日の岐阜戦で懲りました)

 

ちょうど選手のバスが到着し、スタジアムに入るところに遭遇。

上の写真はイーニョと茨田。

 

平日なので、入場者は少なめ(最終発表2571人)

 

遠路はるばる群馬からようこそお越しくださいました!

 

群馬と言えば、今年から元大宮の福ちゃんこと福田俊介選手が在籍。

試合前にピッチ上で大宮のスタッフと談笑。

大宮サポーターからも声援が飛んでました。

さすが、愛されキャラの福ちゃん!

 

ところが、試合ではその福ちゃんに痛恨の恩返し同点ゴールを喰らってしまうのです!

前半早々に元紀のファインゴールで幸先よく大宮が先制しましたが、以降は群馬に攻められっぱなし。

何とか前半は相手の攻撃を抑えて1点リードで後半に突入しますが、後半26分に相手CKから福ちゃんの打点の高いヘッドが炸裂し同点。

 

それ以降は、どちらがカテゴリーが上のチームなのかわからないくらい、ちんちんにやられました。

でも、決定的なピンチをことごとく大宮のGKの加藤有輝がスーパーセーブ!

有輝の活躍がなかったら、1-5くらいで完敗していたでしょう。

 

結局、1-1のまま延長戦に突入し、このままPK戦に突入かと思われた後半終了間際に和真がヘッドで執念の決勝ゴールをねじ込み、辛うじて2-1で粘る群馬を振り切って、3回戦進出を決めたのでした。

 

シュート数は、大宮8に対し、群馬は17。

 

勝負に勝って、試合に負けた・・・そんな気分です。

 

天皇杯はトーナメントなので、内容より結果。

次ラウンドに勝ち進んだのでOK!

 

でも、大宮はそれなりのダメージを負いました。

今週末のリーグ戦、アウェイ新潟戦に元紀は使えないでしょうね(まさかの120分フル出場ですからね)

 

数少ない収穫は、有輝に使える目途が立ったこと。

決勝点を決めた和真は、守備でポカがあったのでチャラ。

 

天皇杯3回戦は神戸が相手に決まりました。

イニエスタを観れるのなら、生観戦したいですが、出る訳ないでしょうね。

 

リーグ戦の方は、中2日で土曜日に新潟とアウェイで戦います。

昨日同様、内容は問わないので、何としても勝ち点3をGETして、悪い流れを断ち切りましょう!

 

勝ちまくれ! 大宮