オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
アンサンブルのお勉強のアイキャッチ画像 アンサンブルのお勉強のアイキャッチ画像

アンサンブルのお勉強

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2019年6月29日当時のものです。
公開から4年以上経過しています。
(1780日)

昨夜は、仕事を終えてから、いつもの所沢のライヴバーSOUND STONEにお友達のバンドのギグを観に行ってきました!

 

いつもは、ギターのバンさんの左手の運指に注目して観るのですが、昨日は右手の16ビートのカッティングに注目して観させていただきました。

 

やっぱり、目の前で生演奏を観るのは演奏技術の向上やアンサンブルの勉強になります!

 

武道館や東京ドームや、フジロックのグリーンステージなどのデカい場所で観るライヴも良いですが、小さいハコで観るライヴも捨て難い魅力があります!

私スーツ番長は現在ギター修行中の身ですが、いつか人前で腕前を披露できるくらいになりたいですね。

 

練習頑張ります!