オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
今シーズン初勝ち点♪のアイキャッチ画像 今シーズン初勝ち点♪のアイキャッチ画像

今シーズン初勝ち点♪

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年8月22日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(634日)

 

 

 

サマソニを振り返る前に、もう1試合だけ投稿させていただきます。

 

 

セリエA第2節 サンプドリア 0-0 ユヴェントス

 

 

我がサンプドリアが2試合目にして、今シーズン初勝ち点を獲得(1ですが・・・)

 

でも、金満ユーヴェ相手にポゼッション率もシュート数もほぼ互角と、まずまずの試合を見せてくれました(ユーヴェはディマリアを欠いてはいましたが)。

 

後半に1点決められましたが、後になってVARで取り消し!

ブラホヴィッチが抜け出すのが早かったからですが、毎度思うのですが、オフサイドの瞬間に旗を上げてオフサイドを宣告すりゃあいいだけの話なんです!

わたくしスーツ番長はすぐにオフサイドだとわかり、VARでの取り消しを確信してたからいいですが、ゴールを取り消されたラビオはショックでかいはずです。

 

 

 

サンプドリアでは、攻撃のタクトを振るべきサビリがイマイチ。

 

相手ゴールから至近距離のFKを2回も宇宙開発!

恐らく無回転キックを狙ったんでしょうね。

次節に期待!

 

次節、我がサンプドリアは3試合目にして今シーズン初のアウェイゲーム。

日本時間で明後日早朝のサレルニターナ戦。

ここまではホームでの連戦でしたが、アタランタ、ユーヴェと格上チームとの対戦でした。

しかし、今度の試合はアウェイとは言え、絶対に勝たなければいけない試合です!

 

監督のジャン・パオロのお手並み拝見です。

 

 

サビリ、無回転FKをバンバン決めてくれよ!

 

 

FORZA! SAMPDORIA