オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
やっとサマソニ振り返り♪のアイキャッチ画像 やっとサマソニ振り返り♪のアイキャッチ画像

やっとサマソニ振り返り♪

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年8月23日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(618日)

 

 

 

さて、やっと8/20(土)に行ってきたサマソニを振り返りたいと思います♪

 

先日投稿した通り、フードコートで早めの昼食を摂った後、隣のソニックステージに行き、カメレオン・ライム・ウーピーパイを観ました。

 

まぁ何か面白いユニットではありましたね。

 

 

続いて、更にお隣のマウンテンステージにて、THE LINDA LINDASを観ました。

アジア系アメリカ人やラテン系アメリカ人4人組からなる元気なパワーポップガールズバンドで、少年ナイフ辺りの影響をモロに受けていそう。

NIRVANAのカート・コバーンが生きていたら大絶賛しそうなバンドでした。

 

 

続いてソニックステージで、フジロックでもお馴染みのCHAIをチラ見して・・・

 

 

そのまま、ソニックステージでSQUIDを観る訳ですが、彼らが素晴らしく良かった!

ここまでは女性ミュージシャンだけだったので、対極の男臭さが良い感じでしたね。

キーボードにホーンまで多彩な楽器編成で奥行きのあるサウンドを展開。

何となく、アイルランド辺りのバンドかなと思いきや、ブライトン出身との事。

またまた、イングランドから楽しみな若手オルタナインディバンドが誕生しました♪

当分彼らから目が離せなさそうです!

 

ここまで観て、フードコートに戻りカクテルを飲みながらひと休み。

良く考えたら、ここまでほぼほぼ立ち通し。

そりゃぁ疲れるに決まってます。

実は、わたくしスーツ番長にとって5年ぶりのサマソニなので色々忘れており、小型椅子は持ち込み可だと思い込んで持ってきちゃったんですが、入場時に見つかり、ロッカーに預ける様厳命されたのでした。

かと言って、若い人達みたいに地べたに直接座るのは抵抗がある微妙なお年頃。

疲れたら椅子を出して休めるフジロックの有り難みを痛感しました。

 

この辺りで、外ではどうやら雨が降り出した様です(ずっとメッセ内にいたので気付くのが遅れた)。

ここで予定を変更して、早めに飯を食べてマリンに向かい、2階スタンドの屋根の下の座席を確保する事にしました。

何故なら、わたくしスーツ番長、何と雨具を持ってこなかったんです!

確かに、天気予報では雨は降らないとなってはいました。

それに、「山の天気は変わり易い」のフジロックじゃないし・・・という油断もあったのでしょう!

 

5年ぶりのサマソニでスーツ番長痛恨のミスをやらかしてしまったか?!

 

 

 

また先程の「しぞーか だもんで横丁」に寄って、マグロカツ丼をビールで流し込み・・・

 

 

マウンテンステージに行って、ALL TIME LOWを観ました。

 

 

FOO FIGHTERSみたいなご機嫌なギターロックバンドでした♪

出来れば最後まで観たかったのですが、早くしないとマリンスタジアムの座席が埋まってしまうので、途中で退席し後ろ髪引かれながらマリンへと向かいました。

 

 

ここまでの動きは以下の通り。

 

 

 

今日はここまで。

続きは明日投稿します。

 

乞うご期待を!