オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
プラン通りの快勝  のアイキャッチ画像 プラン通りの快勝  のアイキャッチ画像

プラン通りの快勝  

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年9月11日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(599日)

J2第35節 甲府 0-3 大宮

 

わたくしスーツ番長は、昨日も仕事中にDAZNで観戦。

iPhoneの画面越しにも大宮サポーターの迫力あるチャント、コール、手拍子がガンガン聞こえてきていました。

試合内容は、スタッツを見ても分かる通り、大宮が終始押されてはいましたが、シュート数にはさほど差はなし。

大宮のプラン通りに試合が展開されていたのが分ります。

先制点は前半5分。

左サイドでボールを持った矢島慎也が右足アウトサイドで絶妙なスルーパスを右サイドに走り込んだトミーに通します。

相手DFが触れないコースから右のどフリーのトミーに向かって曲がっていって、トミーはまるでシュート練習の様にノープレッシャーでゴールに蹴り込むだけでした!

さすが、違いを創れる男ヤジシン♪

モドリッチ級のスーパースルーパスでした♪

大宮のモドリッチと呼ばせていただきます!

前半25分には、中盤で粘ってボールをキープした柴山から、絶妙のタイミングで裏に抜け出したトミーにスルーパスが通り、これをトミーが落ち着いて流し込んで2-0!

トミーはこの日ドッピエッタの活躍ぶり!

その後は、2点ビハインドの甲府が攻勢を強めますが、大宮の選手達がよく身体を張ってはね返し続けました。

後半も、甲府がボールを保持し、大宮が守りを固めて、時折カウンターを繰り出すという展開になり、何度か惜しいシーンを作りますが、なかなかダメ押し点を奪うまでには至らず、2-0のまま試合は終盤に。

そして、遂に大宮に歓喜の瞬間が訪れます。

後半40分、大宮がカウンターから相手陣内深い所で相手のファールを誘い、FKを得ました。

キッカーは大山。

右のインにかけたボールはカーブ軌道を描きながら、甲府ゴール前へ。

飛び込んだ袴田がヘッドで叩き込み、3-0として試合を決めました!

声出し解禁のゴール裏でもみくちゃにされる袴田。

結局このまま3-0で逃げ切った大宮がアウェイで貴重な勝ち点3をGETしました!

志村は久し振りのクリーンシート!

これで、大宮は1試合少ないながらも、順位を一つ上げて19位となりました。

まだまだ予断は許さないものの、希望の光がうっすらと射し込んできた気がします。

残り8試合ありますが、半分勝てば残留は確定でしょう(簡単そうに言うな!)

次は来週水曜日のホーム大分戦。

わたくしスーツ番長も久し振りに参戦します♪

何とか連勝してもらいましょう!

残り試合全部勝て!

勝ちまくれ!大宮