オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
TRAVIS@EXシアター六本木のアイキャッチ画像 TRAVIS@EXシアター六本木のアイキャッチ画像

TRAVIS@EXシアター六本木

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年10月19日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(549日)

わたくしスーツ番長は14日夜、EXシアター六本木にTRAVISのギグを観に行ってきました!

ここに来るのは初めて!

TRAVISは過去にフジロックで2回観ただけ。単独は今回が初めてです♪

小ぶりながら、後方には2層の椅子席があり、キャパは推定3000人くらい? とても観易い良いハコです♪

ステージ向かって右前方にバンジョーが斜めで固定されてました。と言う事は当然あの曲演るよね♪

アンディがレスポールを抱えながらバンジョーを弾く為のスタンドだったんですね♪ あの曲(SING)での演奏シーン。

最近、本社から「スーツに関係のない投稿をするな!」と釘を刺されているので、TRAVISの当日のギグに関する記事はこちらをご覧いただくとして(笑)、ここからは真面目に?スーツの話題を。

と言う訳で、当日のフランとダギーの服装チェック!

フランは赤のピーク衿2つ釦のスーツ。多分ストレッチ素材なんでしょうね。カジュアルで動き易そうないでたちでした。

一方、ダギーは濃紺?のダークスーツでシックな装い。キマってます! 普通のウール素材でしょうか?(ピンボケ写真ですみません!)

ステージ衣装としてスーツをお仕立てしようとお考えの方は、ピート・タウンジェンドの様に飛び跳ねたりしながら楽器を演奏する場合は、スラックスの尻、膝周りにしっかりゆとりをとった方が良いでしょう(上着は釦を留めなければ少々タイトでも問題なし)

一方、ダギーの様にほとんど動かずに演奏する場合は多少タイト目のウール素材のスーツでも良いと思います。

ただ、冬でもライヴハウスの中は熱気ムンムンなので、春夏スーツの方がお薦めです♪

以上

もし、ステージ衣装のスーツをお仕立てなさる際の参考にしていただけると幸いです。

それにしても…

TRAVISを来年のフジロックで観たいなぁ!