オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
ストレッチ素材スーツのアイキャッチ画像 ストレッチ素材スーツのアイキャッチ画像

ストレッチ素材スーツ

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年10月20日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(554日)

先日わたくしスーツ番長が自分用にオーダーしたストレッチ素材スーツが出来上がってきました!

例によって例の如く、モッズスーツです♪ 色は写真では茶色に見えますが、実際はカーキ色。

3つ釦の上2つ掛けのサイドベンツにくるみ釦。

もちろん、細身のシルエットで(巷では細身の流行はとっくに終わってますが、モッズスーツは70年以上ずっと細身なのです!)仕立てました。

裏地はギター柄(ストラトキャスターやテレキャスやレスポールやエピフォンカジノやら色々あります。全部言えたら凄い!)

因みに、このギター柄裏地は10,000円プラスになりますm(_ _)m

ネームは誰のを入れようか迷いましたが、やはりギター柄に因んで、人類が産んだ最高のギタリストの名前を入れました!

TOMMY BOLIN!

TOMMY BOLIN R.I.P.

そして、着てみた姿がコチラ!

足短っ!

一応ベストも作りました♪

背中はこんな感じ! ギター柄がしつこい?

わかりにくいですが、ネクタイはこの柄!

反転してますがストーンズです♪

ROUGH TRADEのマスクにROLLING STONESのネクタイにTOMMY BOLINのネーム入りスーツ!

見事にバラバラです(笑)

無節操なスーツ番長ならではと言う事で。

着心地は良いですね。

やはり、ストレッチがかなり効いているのは感じます(TRAVISのフランに教えてあげなきゃ!)

ただ、タイトに作り過ぎて膝が抜けるのが怖くて、最低限のゆとりはしっかりとりました。

既報の通り、このジャージ&ストレッチ素材のスーツは10/2で受注は終わってます。

でも、本社に確認したら、まだ生地は残っているので、もう少しなら受注可能との事!

この投稿を読んで、興味を持たれた方は(多分いないだろうけど?)急いでお近くのSADAのお店にお越しください!