オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
今シーズン初勝利!のアイキャッチ画像 今シーズン初勝利!のアイキャッチ画像

今シーズン初勝利!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2023年2月26日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(441日)

J2第2節 大宮 2-0 金沢

ポゼッション率も、シュート数も相手を圧倒。ナイスゲームでした!

前半終了間際に、初先発の高柳のCKを茂木がニアで相手DFに抱きつかれるように倒れながらバックヘッドでスラして、ファーのサイドネットに流し込んで大宮が先制!

去年のシーズン初ゴールも茂木だったような気が・・・

後半、金沢が攻勢をかけてきて、一時押し込まれる時間帯もありましたが、総じて大宮がゲームを支配。

後半ロスタイムのラストプレイで左サイドの幹敏からの「たっぷり時間稼いでこいよ!」というメッセージのこもった優しい縦パスに抜け出した大澤が「あれ?これ決められるじゃん⁉︎」からの「こりゃ打っちゃえ!」で撃ったシュート(たぶん・・・笑)が決まって2-0になった直後に試合終了。

一昨年のプロ入り初ゴールも確か相手のオフサイドトラップの裏を突いて、抜け出して決めた得点でしたね。

開幕2戦目、ホーム開幕戦で初勝利!

暫定順位ですが4位!

まだまだなところはありますが、少しずつ相馬監督のやりたい戦い方が出来つつある感じですかね?

この調子で、次のアウェイ熊本戦も勝って、連勝といきましょう!

勝ちまくれ!大宮