オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
ホーム3連勝!のアイキャッチ画像 ホーム3連勝!のアイキャッチ画像

ホーム3連勝!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2023年3月26日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(403日)

J2第6節 大宮 3-0 大分

試合自体はは押されてましたが、ラッキーな面もあり、見事に昇格候補大分に快勝!

わたくしスーツ番長は、昨日またしても柏店に販売応援に行っており、遠く千葉県からDAZNの画面を通して大宮勝利の念を送っていました!

まず、試合開始早々の3分に早くもゲームが動きます。

左サイドタッチライン際でボールを持った柴山が前方の茂木にパスを出しますが、茂木はオフサイドポジションにいたので、線審が旗を上げます。

しかし、茂木はボールに触らずスルー。

パスの出し手の柴山がそのままボールに追いついてクロスを上げ、相手GKが弾いた球が走り込んできたトミーに当たって、そのままゴールイン!

線審が旗を上げた時点で大分の選手はオフサイドとセルフジャッジし、一瞬動きが止まりましたが、柴山は抜け目なくプレイを続けました。

柴山の隠れたファインプレイでしたね♪

トミーの嬉しい今シーズン初ゴール♪ ごっつぁんゴールじゃないよ! あそこに走り込んだからこそ生まれたゴール!

その後は大分の攻勢に会うものの、守備陣が集中力を切らさずしのぎ切り、リードを保ったままハーフタイムに。

そして、後半開始早々に再びゲームが大きく動きます。

後半30秒に、トミーが右にはたいたボールを受けた高柳が中央にクロスを入れると、走り込んだアンジェロッティが上手く流し込んで2-0。

アンジェロッティ3試合連続ゴール! 頼りになります♪

その6分後には、右からのCKをどフリーで走り込んだニキが頭(というか肩?)でゴール右隅に流し込んで3-0!

ニキの大宮での初ゴール!

この後の大分の猛攻をしのぎ切った大宮が3-0で無事に逃げ切って、これで今シーズンはホームゲーム3連勝!

しかも、ホーム3試合で得点6で失点は0!

この試合も安定したセービングでクリーンシートを達成した笠原。第4節の磐田戦から比べると見せ場は少なかったですが、GJでした!

次戦は苦手のアウェイ(今シーズン、アウェイ3試合で0勝3敗で、得点1、失点6!)で、現在2位のヴェルディと対戦します。

ここまで、ホーム3勝、アウェイ3敗の3勝3敗で勝ち点9で、暫定ですが7位の大宮。

この良い流れを断ち切る事なく、自信を持って戦って、今シーズンのアウェイ戦初勝利に期待します!

勝ちまくれ!大宮