オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
今シーズン初観戦~ホーム5連勝ならず!のアイキャッチ画像 今シーズン初観戦~ホーム5連勝ならず!のアイキャッチ画像

今シーズン初観戦~ホーム5連勝ならず!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2023年4月14日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(372日)

4/12(水)、わたくしスーツ番長はNACK5スタジアムにJ2第9節大宮vs群馬の試合を観に行きました。

照明を落として、オレンジのペンライトで幻想的な雰囲気を演出♪

泉澤が先発♪

大宮が終始ゲームを支配しているのですが、なかなか群馬の堅陣を崩せず、膠着状態で試合は進み0-0でハーフタイムに突入。

後半開始直後に、一瞬のスキを突かれ(オフサイドを主審が見逃し!)気が付いたら相手FWが笠原と一対一になり、冷静に流し込まれて0-1。

1点を追う大宮は怒涛の攻撃を仕掛けますが、群馬のDFが悉くシャットアウト!

特にCB畑尾(元大宮)が効いていました。

結局、このまま0-1で逃げ切られ、ホームでの連勝も4でストップ!(やはり、わたくしスーツ番長が観戦したから負けたのか・・・?)

切り替えて、次のアウェイ秋田戦で、今度はアウェイ戦の連敗を4でストップしてくれ!

試合後に、近くの席で観戦していた元大宮(現南葛SC)の「夏男」こと長谷川悠選手とツーショット写真を撮っていただきました(ご本人に掲載の許可をいただいております)

現在は南葛SC所属で、チームメイトにはかつて大宮で共に戦った下平匠もいます。

やはり、元大宮のチョ・ヨンチョルの近況を尋ねたら、怪我の為引退し、現在は韓国に帰国しているとの事。

時の流れを感じました。

これからも頑張ってと激励しました。

大宮も「夏男」長谷川悠に負けずに頑張れ!