オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
勝ちたかった!Part2のアイキャッチ画像 勝ちたかった!Part2のアイキャッチ画像

勝ちたかった!Part2

投稿日
最終更新日

J2第27節 水戸 0-0 大宮

スタッツを見たら一目瞭然!

大宮は押されまくっていた(特に前半)試合を何とか粘って、辛くも0-0の引き分けに持ち込みました。

もう、引き分けが精一杯!

ですが、光明も少しはありました。

新加入の飯田が右サイドバックで先発出場。

早速店内に飾らせていただいてます♪

更に、後半途中からの出場となったクバ。

ピッチに入って早々に放ったファーストシュートがポストを直撃したのは惜しかった!

他にも惜しいシーンがあったし。

そして、足元も上手いからボールが収まるので、アンジェロッティや柴山あたりはやりやすいと思います。

やはり、モノが違いますね!

今後のケチャドバ期待してます!

もちろん、出戻り(苦笑)の淳史もまずまずの動き。

ついこの前より、選手層は厚くなってきつつあります。

あとは、2試合連続無失点と結果が出てきている3バック(という名の5バック)システムから、速攻に移る際のパスの経由点の問題。

実際、昨日の試合では、アンジェロッティが再三パスをもらいに下がってくるシーンが散見されました。

DF陣の軸足が後ろにかかり気味なのは仕方ない(相手との単純な実力差)ですが、あまりにもベタ引き過ぎると、効果的なカウンターを繰り出すのが難しくなります。

ラインを押し上げる勇気も状況によっては必要になってくると思います。

次の試合は30日のアウェイ金沢戦。

先週の栃木戦に続き、残留争いの為にも絶対に負けられないビリ2の相手。

わたくしスーツ番長は、ちょうど試合開始の時間帯はフジロック最終日のホワイトステージのBLACK MIDIを観終わって、燃え尽きながらもお隣のフィールドオブヘヴンにG.LOVE&DONAVON FRANKENREITERを観に行くか、そのままホワイトに居残って20時からのカネコアヤノを観るか迷っている頃です(たぶん疲れ切ってるはずなので、そのままホワイトに居座る選択をするでしょう笑)

昨日の試合でアンジェロッティのカードの累積が4枚になり、金沢戦は出場停止。

今の状況で、アンジェロッティがいないのはあまりにも痛いですが、いない人の事をあれこれ考えてもしようがない。

とにかく、金沢戦の大宮勝利の唯一の作戦は「3バック(という名の5バック)でゴール前にオレンジの壁を築き、ここぞというタイミングでラインを押し上げて、唯一の切り札のクバがワンチャンスを決めて1-0で勝つ!」

これしかありません!

金沢の攻勢に終始押し込まれる展開になると思いますが(相手攻撃陣の要注意人物は我が母校静岡学園の後輩杉浦恭平!)、2試合連続で無失点と結果を出しているDF陣には是非とも自信を持って相手の攻撃を凌いでもらい、数少ないチャンスをクバに(もちろん、他の選手でも構いません)決めてもらいましょう!

遠く苗場の地から金沢の方向に大宮勝利の念を送ります!

どんなに押されても最後まで集中を切らさずに粘り強く戦い抜いて、勝ち点3を大宮に持ち帰ってください!

大宮必勝!