オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
アウェイで連勝!のアイキャッチ画像 アウェイで連勝!のアイキャッチ画像

アウェイで連勝!

投稿日
最終更新日

J2第37節 大分 0-1 大宮

一昨日、わたくしスーツ番長は仕事の合間にも関わらず、18時からDAZNでチラチラと観戦(社長、ごめんなさい!)

ニキの決勝ゴールの際は思わず大きな声を上げてしまいました(閉店後だったので大丈夫でしたが)

シュート数こそ差をつけられたものの、ポゼッション率、パス成功数はほぼ互角。

昇格争いをする強敵相手に敵地で粘り強く戦い、終了間際にニキの渾身のヘッドで勝利!

高柳がコーナーキックをファーに蹴り、袴田のヘッドでの折り返しをゴール前でクバがさわり、直後に後ろのニキが頭で流し込みました。

ニキはJ2通算100試合出場のメモリアルゲームで殊勲の決勝ゴール!

笠原の離脱で今シーズン初出場となった先節の徳島戦に続き2試合連続のクリーンシートの志村はラッキーボーイですね!

怪我でもない限り、このまま最終戦までGKは志村でいってもらいたいですね。

残留争いの当面のライバルだった山口といわきが揃って勝ってしまったので、依然として苦しい状況ですが、残り5試合全勝すれば大丈夫!

そういう意味では、次節10/7のホームでの山口戦は今度こそ負けられない6ポイントマッチとなります。

今シーズンここまでの大宮の戦いを振り返ってみると、春先第8節まではホーム4連勝で4勝4敗の勝ち点12と健闘していましたが、4/12の第9節から2分けを挟んで悪夢の13連敗!

7/5の第24節千葉戦@NACK5で約3か月ぶりの勝利を挙げたものの、その後も立ち直る事は出来ずにずっと最下位を低迷。

やっと、9/24の徳島戦、一昨日の大分戦とアウェイ2連戦を連勝で飾り、少し持ち直しつつあります。

こうして見てみると、大宮は春先と9月後半に勝っているんですね。

そう、大宮はボールより人を動かす、走力重視のチーム。

暑い夏場は体力が持たないんですね。

思えば、大宮はJ1にいた頃からシーズン終盤尻に火がついてから勝ち出すチームでした。

と言う事は、これから涼しくなっていくにつれ、大宮の勝利数は増えると言う事になります!

是非、過去のデータ通り、残り試合勝ちまくって全勝でシーズンを終えてください!

勝ちまくれ!大宮

オーダースーツSADAは、
スーツサプライヤーとして、大宮アルディージャを応援しています。