オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
我が母校 箱根駅伝本選出場決定!のアイキャッチ画像 我が母校 箱根駅伝本選出場決定!のアイキャッチ画像

我が母校 箱根駅伝本選出場決定!

投稿日
最終更新日

一昨日、昨日と2日間、わたくしスーツ番長は立川の国立昭和記念公園に第100回箱根駅伝の予選会に行ってきました。

目的は我が母校立教大の応援。

我が母校は予選会直前にスキャンダルによる監督の解任があり、チーム内に激震が走りました。

動揺しているであろう選手達を励ましたい!

その思いに駆り立てられて、前日から現地に乗り込んだのでした!

前日に立川駅に降り立つと、改札口の前に今回の予選会に出場する大学57校の幟が飾られていました。

おお、我が母校。

夜は、翌日一緒に応援する先輩3人と一緒にカラオケに繰り出し、我が母校の校歌を熱唱!

翌朝、早起きし7時半には会場入り。

抜けるような青空。

絶好の駅伝日和♪

もちろん、全員この「江戸紫色」の立教マスクを着用したのは言うまでもありません!

レース前の我が母校の選手達。

自衛隊立川駐屯地の広大なトラックを走る各大学の選手達。

この後、選手達は立川市街地を走り、その間に我々はお隣の昭和記念公園に移動しますが、唯一の通用口で大渋滞になり(かなりたくさんの方が観戦に来ていたので)、本当はゴール地点辺りで観戦したかったのを断念し、18.5km地点辺りで観戦。

熱気ムンムン!

その後、我々はお隣の結果発表が行われる「みんなの広場」に移動。

中央の大型ヴィジョンでは、TVの生中継の映像を流していました。

我々は立教のテントの前に移動します。

そして、運命の結果発表。

発表の女性の声が小さく、よく聞き取れなかったのですが、「第6位 立教大学」という声ははっきり聞こえました!

歓喜の瞬間、ガッツポーズをするわたくしスーツ番長(右)。つむじの辺りの白髪が・・・

プロのカメラマンの先輩が撮ってくれました。

これで我が母校は2年連続29回目の箱根駅伝本大会出場!

来年の1月2日、3日は新春初売りの為私は箱根に応援に行けませんが、店から箱根方面に立教シード権獲得の念を送ります!

直前の監督解任というショッキングな騒動を乗り越え、見事に箱根駅伝本戦の出場権を獲得した選手達には頭が下がります。

本当にありがとうございました!

選手の皆さん、裏方で支えた皆さん

あなた方は我々立教の全OB、OGの誇りです!

本戦でも悔いなく戦って、必ずやシード権を獲得してください!

以上

スーツと全く関係ない投稿ですみませんでした m(_ _)m