オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
2月22日はダムドの日♪のアイキャッチ画像 2月22日はダムドの日♪のアイキャッチ画像

2月22日はダムドの日♪

投稿日
最終更新日

昨日、当店にモッズスーツを作りに来られたお客様がいらっしゃいました。

今回お作りになられたのは、今春大学入学を控えた息子さんで、この方のお父様がモッズスーツ大好きロック大好きな方で、息子さんにもモッズスーツを作ってやりたいとご一緒に来店されました。

ひと通り採寸が終わった後、ミッシェルガンエレファントの話で盛り上がりました。

お父様がミッシェルのファンとの事で、昨年末に亡くなったチバユウスケのお別れ会に献花しに行かれたそうです。

なので、息子さんのモッズスーツの裏地に当然これをお薦めしました♪

スカル☠️(笑)

さすがに入学式用のスーツなので、かなり迷われた末に却下されましたが、いつかチャレンジしてみてください!

そしてその後は、話題はダムドへ。

そもそも、ミッシェルガンエレファントという一風変わったバンド名は、ダムドの名盤マシンガンエチケットをバンドの誰かがミッシェルガンエレファントと読み間違えたのがキッカケ。

更に、2/22はダムドの日!(わたくしスーツ番長が勝手に制定)

理由はこの曲 ↓

サビの「NEAT!NEAT!NEAT!」の部分がどう聴いても「ニ!ニ!ニ!」と聴こえるんですね(笑)

なので、わたくしスーツ番長が2/22をダムドの日と制定しました!

皆様、覚えておいてくださいね。

今回のモッズスーツ、カッコよく仕上がったらこのブログで紹介させていただきますね♪

乞うご期待を!