オーダースーツSADA 大宮駅前店のカバー画像
開幕戦勝利!のアイキャッチ画像 開幕戦勝利!のアイキャッチ画像

開幕戦勝利!

投稿日
最終更新日

2024第1節 大宮 4-1 八戸

大宮が今シーズンの初戦で見事な勝利!

2024シーズンを最高な形でスタートしました!

押し込まれる時間帯も多かったですが、DF陣がよく耐えて、効率よく得点を重ねていき、終わってみれば4-1で快勝!

マンオブザマッチは2得点決めた泉選手で文句ないでしょう!

1点目は相手ペナルティエリア右から茂木が入れたグラウンダーのクロスをニアで杉本健勇が空振りしたのが結果的に相手DFを引き付ける事になり、裏にぽっかり空いたスペースに走り込んだ泉がどフリーで落ち着いてふかすことなくゴール右隅に流し込んだもの。

2点目は左サイドからのカットインから豪快に放った弾丸ミドル。

実は、先日の後援会の激励会でわたくしスーツ番長は泉選手とお話しさせていただき、「去年のアウェイ山形での対戦で、左ワイドで貴方は大宮の脅威になっていたよね」と伝えたら、彼が「あの試合は後半途中から入って、身体もキレていて僕自身良い出来だったと思ってます。反省点は点をとれなかった事ですね」と答えてくれたばかり。

今後のますますの活躍に期待!

更に、チームのシーズン初ゴール男茂木力也がこの試合でも決めてくれました!

3年連続チームのシーズン初ゴールはなりませんでしたが、1得点1アシストの活躍!

誠也が決めた4点目は、直前に健勇が触ってコースが変わったボールに良く反応して流し込んだもの。

藤井君も終盤にピッチに立ち、嬉しいプロ入り初出場&初アシストも記録。

前線の選手の活躍が目立ちましたが、その中で2アシスト未遂(笑)こそありましたが、記録に残る結果を残せなかったのがこの男。

杉本健勇。

でも、この試合を観て、わたくしスーツ番長は彼のポテンシャルの高さを改めて感じました。

とにかく、ポストプレイが上手い!

これは大宮攻撃陣の大きな武器になります。

この様に、今シーズンの大宮に大きな可能性を感じる事が出来た開幕戦でした!

次の岐阜戦も勝って、このままの良い流れでスタートダッシュを決めてほしいですね!

勝ちまくれ!大宮(シュガーフリーのレッドブルもイケますね! 特に意味はなし)

オーダースーツSADAは、
スーツサプライヤーとして、大宮アルディージャを応援しています。