オーダースーツSADA 大阪あべのHoop店のカバー画像
一味違ったオシャレをしたいならサスペンダー!のアイキャッチ画像 一味違ったオシャレをしたいならサスペンダー!のアイキャッチ画像

一味違ったオシャレをしたいならサスペンダー!

投稿日
最終更新日

みなさまこんにちは!
オーダースーツSADAあべのHoop店です。

以前ベルト選びについて紹介しましたが、ベルトが苦手という方にオススメのサスペンダーについて本日はご紹介いたします。

サスペンダーとは肩に掛けるタイプのベルトであり、スラックスパンツを吊り下げるアイテムのことを差します。
昔はベルトではなくサスペンダーのみが使われていたみたいで、ベルトよりも歴史が長く海外では日本よりもクラシカルなアイテムとして浸透しています。

そんなサスペンダーですがベルトにはないメリットがいくつかございます。

ウエスト周りがスッキリする

まず1つ目がウエスト周りの締め付けが無くなるといった点がございます。
ベルトと違い、肩から道具をかけパンツを吊るすことでウエストを締め付けなくてもパンツがずれ落ちることがないのでウエストがスッキリするでしょう。

パンツの長さを固定しキレイなシルエット維持できる

2つ目がパンツの長さを固定できる点です。
スラックスやパンツを長時間着ていると重力の関係で下にずれ落ちてきた事は誰しもは経験があるでしょう。
サスペンダーは肩に比重を置くため、ずれ落ちた際に元に戻す手間を省いてくれます。
さらにパンツの折り目が曲がらずきれいに保つことができるため脚長効果も期待できます。

万能アイテムである

そして3つ目が様々な場面で応用の利くアイテムといった点です。
サスペンダーは歴史が長いため、海外では正装として使われていたりとビジネス・フォーマル・カジュアル・アウトドアなどいろんな場面で使い勝手の良い万能アイテムです。
海外映画などでサスペンダーをよく見かけるのは、その時代の背景をよく表しているからです。

今回はサスペンダーについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか?
今回のブログをきっかけに、サスペンダーなどの小物について興味を持っていただけましたら嬉しい限りです。また小物以外にも、着用マナーであったり豆知識など様々発信しておりますので、あべのHoop店だけでなく他店舗のブログも観ていただけたらなとおもいます!

本日はまだご予約に空きはございます。よろしければ是非当店まで足をお運びくださいませ。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

※現在弊社はスーツご注文からお渡しまで40日~50日ほどいただいております。お日にちをご確認の上、店舗までお越しくださいませ。