オーダースーツSADA 新宿南口店のカバー画像
スタッフ独断 ボタンのススメのアイキャッチ画像 スタッフ独断 ボタンのススメのアイキャッチ画像

スタッフ独断 ボタンのススメ

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年12月23日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(494日)

こんにちは!新宿南口店松下です。

寒いです!節電&節約のために夜は暖房を切って眠っているのですが、毎朝布団から出れなくて絶望しています。

今日はいいお天気だったのに、むにゃむにゃ微睡んでいたら洗濯物を干す時間が無くなってしまいました🤣🤣

今日は個人的、スーツのボタンのおすすめをご紹介します!

当店は無料のプラスチック製のボタンと有料のボタンがお選びいただけるのですが、今回は有料ボタンのご紹介です。

ボタンなんてなんでもいいなーと思うお客様もいらっしゃるかと思いますが、ボタンを変えるだけでスーツの雰囲気は一気にがらりと変わりますよ!

不動の人気!本水牛釦🙌

「スーツには本水牛」と言われるほど不動の人気のボタン。

材質は勿論水牛です。牛の角のボタンですね。ボタンが水牛だと一気に高級感が出てカチッとした印象になります。

天然釦なので、若干の個体差があるのも味がありますね。

女性人気!貝ボタン✨

圧倒的女性人気なのが貝ボタンです。

落ち着いた生地に貝ボタンを合わせるだけで一気に可愛らしくなります♪

貝ボタンと聞くとYシャツをイメージされる方も多いですが、実はスーツに合わせてもオシャレなんですよ!

天然のきらきら感がとっても可愛いです。

光沢生地に是非!イタリア釦🍕

個人的に一番好きです🙌

イタリアの光沢生地に合わせた時の高級感は抜群です!

落ち着いた生地にワンポイントほしい!

もっとインパクトのあるスーツにしたい!

そんなお客様にはぴったりです!

木目が可愛いナットボタン👍

ナットボタンは天然素材のボタンで、水牛ボタンに次ぐ高級ボタンです。

「タグワヤシ」の木から作られているボタンで、渦巻きの木目が美しく、一つ一つ柄が異なるのが特徴。

たまには水牛以外にも作ってみたいなーなんてお客様は是非!

いかがでしたか。

通常ボタンのアップグレードは1,000~3,000円で可能です!

当店はご紹介したボタン以外にも数多くのボタンを取り揃えておりますので、

是非じっくり選んで、あなただけのスーツを作ってみてくださいね。