オーダースーツSADA 静岡パルコ店のカバー画像
イタリア製生地の産地は?のアイキャッチ画像 イタリア製生地の産地は?のアイキャッチ画像

イタリア製生地の産地は?

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2020年9月9日当時のものです。
公開から3年以上経過しています。
(1326日)

こんにちは オーダースーツSADA静岡パルコ店です。

さて、スーツ生地の生産地は本場イギリスの他、イタリアにもたくさんの

生地メーカーがあります。

特に北部のビエラ地方に集中していて、その理由はアルプスを源とする、

豊富な軟水だそうです。

(日本でいえば、愛知県の尾州地方のようなものですね。)

当店でもお作りしてます 「Ⅴ・B・カノニコ」「レダ」「E・ゼニア」なども

ビエラ地方にあります。

アルプスの湧き水が、イタリア産生地の発色やなめらかな手触りに、ひと役

買っているわけですね。

やはり水は人間にとっても、ウールにとっても、大切なものですね。

かのマイケルジャクソンに、「一番すきな飲物は?」と、質問したら、

WATER と答えたそうです。

でも、イタリア人の場合、水がわりにワインを飲んでそうですね。

一度イタリア製の生地を着ると、その虜になる事は間違いなしです。