オーダースーツSADA 静岡パルコ店のカバー画像
スペアパンツでスーツをより長持ちさせましょう✨のアイキャッチ画像 スペアパンツでスーツをより長持ちさせましょう✨のアイキャッチ画像

スペアパンツでスーツをより長持ちさせましょう✨

投稿日
最終更新日

皆さまこんにちは!!

オーダースーツSADA静岡パルコ店です(*^^*)

 

4月も半ばになり段々と暑くなってきましたね💦

汗をかきやすい夏は、スーツのスラックスがすぐにべたつく……

なんて経験をしたことはありませんか?

夏の時期には、2本目の「スペアパンツ」を持っておくと便利です。

本日はこれからの時期にスーツでスペアパンツを準備しておくメリットや、

選び方のポイントをご紹介します!

 

 

夏のスーツにはスペアパンツが必須ともいえます。

その理由やメリットは次のとおりです。

 

 

・クリーニングに出すときの替えとして使える

たくさん汗をかく夏は、スーツをクリーニングに出す機会も増える季節。

中には「クールビズのためジャケットをあまり着ないから、

スラックスだけクリーニングに出す」

という方も多いでしょう。

しかし、ジャケットに対しスラックス1本だけ……という場合、 

クリーニングに出している間のスラックス選びに悩んでしまいがちです。

人によっては「夏用をクリーニングに出してしまったので、

暑いのを我慢して秋冬用を履いている」

という方もいらっしゃるかと思います。

あらかじめ洗い替え用に2本目のスペアパンツを仕立てておけば、

そのような悩みが一挙に解決します。

 

 

・2本のスラックスを交互に履くことで持ちがよくなる

「ジャケットは大丈夫なのに、スラックスが先にダメになってしまった」

という経験のある方はかなり多いのではないでしょうか。

スーツのスラックスは、ジャケットに比べて擦れなどでダメージが蓄積しやすいもの。

スペアパンツを作っておいて交互に履けば、

1本に対する生地のダメージを軽減できます。

お気に入りのスーツの寿命を延ばせれば、長く愛用し続けられます。

 

 

・ディティールの違いを楽しめる

スペアパンツには同じ色柄を採用するケースが多いもの。

2本目以降はタックや裾デザインなどのディティールを変えて仕立てることで、

同じ生地でも違った印象の着こなしが楽しめるようになります。

「一度で二度おいしい」のが、スペアパンツならではの魅力なのです。

 

 

夏のスーツの洗い替えに活躍し、

かつスーツの持ちを良くしてくれるスペアパンツ。

同じ柄で仕立てておくのはもちろん、

あえて色柄を変えてジャケパンスタイルを楽しむのもおすすめです。

清潔で快適な夏のビジネスライフを送るためにも、

あらかじめスペアパンツを準備しておくのがいいでしょう(^^♪