オーダースーツSADA 立川店のカバー画像
夏こそ!スペアパンツ!のアイキャッチ画像 夏こそ!スペアパンツ!のアイキャッチ画像

夏こそ!スペアパンツ!

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年7月17日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(642日)

皆さまこんにちは!

立川店、髙岡です!

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

最近は梅雨が戻ってきたかのように、雨雨雨☔・・・かと思えば急に晴れたり・・・

なかなか読めない天気と気温に体調を崩されないか心配です。。。

こんな時に体調崩すのが私!!体調管理頑張ります!!

風邪を引かない!免疫力を高めよう!が目標です(笑)

さて、いきなり今回のテーマですが・・・

夏はスーツが汗で汚れる・・・という悩みを毎年抱えて生きてる髙岡ですが・・・

最近はクールビズが定着して久しい日本ですが、ジャケットは着なくて良くなったものの、

パンツはやはり汗 かきますよね・・・そして着用回数が多くなり、

パンツだけくたびれてしまうのが早いという方もいらっしゃると思います。

私もジャケットはあまり着ない派(スーツ屋にあるまじき行為(笑))ですので・・・

いつまでもジャケットは仕立てた時のままキレイですが・・・

パンツはやはり2、3年来てると擦れてきたりはしますね・・・

履けるんですけど・・ちょっとくたびれてきます(笑)

お客様の中には股のところが擦れて破れてしまったパンツを良く修理でお受けします。

股が破れる原因はいくつかあるのですが・・・一番大敵なのはやはり『汗』だと思います。

スーツの主原料のウールは水分が染み込むと劣化しやすい特徴があります。

一日着てたらスーツは汗や湿気をたくさん吸い込みます。

それが完全に乾ききる前に再度着てしまうと摩耗してしまうわけです。

特に股の部分はかく汗の量も多ければ、摩擦も激しい所ですよね。

一度着たスーツは最低でも2、3日休ませましょう・・・。

とはいえ、そんなことしてたら着るスーツないよ!!というかたもいらっしゃるかもしれません。

そんな時にこそ、スペアパンツ!!!

スペアのパンツがあれば、交互に着て頂けて、片方のパンツは休ませられますよね!

当社では12,000円~スペアパンツをご用意しております!(生地によってお値段は変わります。)

より長く!快適に!スーツを着ていただくために!!

是非スーツお仕立ての際はスペアパンツのご購入をご検討ください!!

わからないことは立川店スタッフまで!!お気軽にどうぞ!!(^^)/

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。