オーダースーツSADA 立川店のカバー画像
ずーっと使ってるスーツ、個人的ベストな一着のアイキャッチ画像 ずーっと使ってるスーツ、個人的ベストな一着のアイキャッチ画像

ずーっと使ってるスーツ、個人的ベストな一着

投稿日
最終更新日
この記事の内容は、
2022年12月5日当時のものです。
公開から1年以上経過しています。
(517日)

こんにちは、オーダースーツSADA立川店です。

突然ですが皆さまスーツってどのくらいの期間使ってますか?

「スーツの寿命って2~3年くらい?」「じいちゃんから貰ったスーツ直して使ってるよ!」等々、様々だと思いますが、個人的には10年使ったら長持ちした!と一段落な印象です。

もちろんガンガン使って2年位で使い潰すのもしっかり仕事を頑張った証拠、自分へのご褒美に新しいスーツを買うのも楽しいですが、一着を長く着るのも愛着がわいてそれはそれでお勧めです。

今回は僕個人が持っている中で現役最年長のスーツをご紹介させて頂きます。

スタッフ私物(canonico製)
参考価格 上下¥74000~ スペアパンツ¥28000~ ベスト17000~ 釦¥2000~ 裏地¥3000 他ディティール応相談 

しわも入っておりますがこのくたっと感が好きで気が付けば10年使っているスーツになりました。

このスーツの時は右ポケットのフラップは仕舞って着るのが個人的にこだわりです。

ベストもあります。スペアも作ってあります。

長持ちの秘訣は手入れと予備。パンツは2本作っておいて着回しがマストです。

個人的にこのCANONICOというブランドはコスパもよく、色や品質も好きでお勧めです。

オーダースーツSADAでは今期もCANONICOの生地を揃えております。

大事に着たい一着にぜひCANONICOをどうぞ。

皆様のお越しをお待ちしております。