オーダースーツSADA 立川店のカバー画像
ペンシルストライプのアイキャッチ画像 ペンシルストライプのアイキャッチ画像

ペンシルストライプ

投稿日
最終更新日

皆さまこんにちは、オーダースーツSADA立川店です(^^)

最近、チェック柄の投稿が多かったので、今回は王道ストライプをご紹介いたします。

定番で王道なネイビーペンシルストライプ、下記画像はスタッフの私物

白いラインが「力強さ」や「華やかさ」を演出してくれる1着です。

ペンシルストライプとは、鉛筆で書いた線のような太さのストライプを指します。

針のような小さい点が連続したピンストライプよりやや主張が強く、チョークで線を書いたような太さのあるチョークストライプよりも線の間隔が狭いですが、ハッキリとしたデザインです。

 

ストライプは「品格の高さ」「華やかさ」「誠実さ」「上品さ」などの印象を与えられるのが特徴で、ビジネスにはとどまらず、結婚式などでも活用されている柄です。

 

ストライプは主に「ピンストライプ」「ペンシルストライプ」「チョークストライプ」「オルタネイトストライプ」「シャドーストライプ」の5種類あります。

それぞれ与える印象が大きく異なるので着用シーンに合わせてお選びください(^^)

残りの4種類は今後投稿していきますので要チェック!!

 

スタッフ私物のこちらのスーツは、夏らしく涼しさが出るよう釦は貝釦で仕立てています。

光の当たり方によって色味が若干変化するので見ていて飽きない釦です🐚

裏地も明るめのブルーで爽やかな印象に🍃

裏地の色味でスーツの印象は大きく異なります。表の生地に合わせるも良し。好きな色にするも良し。視覚的に涼しさや暖かさを演出するも良し!

オーダーだからこそできる組み合わせをぜひお楽しみください(^^)

 

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。