オーダースーツSADA 立川店のカバー画像
シャドーストライプのアイキャッチ画像 シャドーストライプのアイキャッチ画像

シャドーストライプ

投稿日
最終更新日

皆さまこんにちは、オーダースーツSADA立川店です(^^)

今回は5/4の内容の続編をご紹介いたします。

前回は『ペンシルストライプ』についてでしたが、今回は『シャドーストライプ』について書いていきたいと思います。

柄感が控えめなシャドーストライプは「知的さ」を演出してくれる1着です。

通常のストライプは模様がハッキリと入っていることがほとんどですが、シャドーストライプは遠目だと無地のように見え、光の当たり具合で柄感が出てきます。

前回ご紹介したペンシルストライプやチョークストライプなどのくっきりしたストライプよりも目立たない為、ビジネスシーンでの着用に適しています。

ストライプスーツが初めての方でも着用しやすいオススメの柄です。

シャドーストライプで1番オススメしたいポイントは、この浮き出るような柄感。

他のストライプではあまり見かけない特徴的な織り柄によって、スーツに当たる光の加減から着ている人の印象が変わってきます。

歩いているときのスラックスの裾や風に吹かれたときのベントなど、動きで柄の見え方が色々と変わる、シンプルだけど飽きのこない1着になること間違いなし!

このさりげない柄感が人気な理由の1つです。

室内、屋外での柄の違いをぜひお試しください(^^)

最近、立川店ではネイビーのスーツにベージュ系の裏地を付ける方が増えています。

表地とのコントラストが綺麗ですよね💮

既製服ではあまり見かけない組み合わせもオーダーなら思い通り!

色々な組み合わせをお楽しみください。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。