オーダースーツSADA 立川店のカバー画像
オルタネイトストライプのアイキャッチ画像 オルタネイトストライプのアイキャッチ画像

オルタネイトストライプ

投稿日
最終更新日

皆さまこんにちは、オーダースーツSADA立川店です(^^)

今回もストライプの続編をご紹介いたします。

前回は『シャドーストライプ』についてご紹介しましたが今回は『オルタネイトストライプ』について書いてきたいと思います。

オルタネイトストライプとは、2つの異なる縞が交互に配される縞模様で、色や太さの両方が異なる場合がございます。ワントーンで構成された物もございますが、一般的に白地に赤・ブルー、青地にイエロー・ネイビーなどがよく見られます。(シャツなどで見かける事が多々あると思います!)

1種類のストライプだけを使うより華やかな印象となり、ベースのカラーをグレーやネイビーにするとやや落ち着きが出ます。ストライプスーツを着なれた上級者向きの柄です✨

画像のオルタネイトストライプは比較的柄感もおとなしめで、着用しやすい1着になると思います。

“REDA イタリア製 上下¥75,900~”

派手派手なネクタイを合わせて存在感あるコーディネートにするも良し!

無地のネクタイで落ち着いた印象かつ華やかさを出すも良し!

オルタネイトストライプのシャツは鮮やかな印象に仕上がるので、遊び心を取り入れてみてはいかがでしょうか(^^)

他にもたくさんのご用意がございます。ぜひ、店頭にてご確認くださいませ!

一緒にストライプ上級者を目指しましょう👍