オーダースーツSADA 立川店のカバー画像
ピンストライプのアイキャッチ画像 ピンストライプのアイキャッチ画像

ピンストライプ

投稿日
最終更新日

皆さまこんにちは、オーダースーツSADA立川店でございます(^^)

今回もストライプ柄の続編です。

前回は『オルタネイトストライプ』についてご紹介しましたが、今回は『ピンストライプ』についてご紹介いたします!Check it out☝

ピンストライプとは、ストライプピンのように細かいドットを縦に並べたストライプです。イギリスでは、ネイビーのピンストライプスーツがビジネスに最もふさわしい服装だとされています。

線が細く間隔の狭い生地が多く、スマートな印象を与えてくれます。

ただし。ストライプの間隔が広くなると一気にカジュアルな印象になります。

ビジネススーツとしてお考えの方は、ストライプの間隔が1㎝以下のデザインを選ぶと問題なく着用できるかと思います。

画像の2つは撥水加工付きの機能生地で、これからのシーズンの梅雨時期に大活躍間違いなし!

LEGGIERO SADAオリジナル生地 上下¥49,280~

今回はシャツとのコーディネートもご紹介◎

爽やかな印象のブルーピンストライプには薄めの同系色ブルー系のシャツを合わせると、よりスマートで落ち着きの中に爽やかさを演出することができ、オススメの組み合わせです。

落ち着いた印象のグレーピンストライプには白はもちろん、こちらも生地と同系色の薄いグレーのシャツを合わせると知的さを演出することができ、大変オススメです。

ぜひ、コーディネートの参考にしてみてください♪

皆さまのご来店、心よりお待ちしております(^^)