オーダースーツSADA 立川店のカバー画像
オーダーはイメージが大事!vol,4のアイキャッチ画像 オーダーはイメージが大事!vol,4のアイキャッチ画像

オーダーはイメージが大事!vol,4

投稿日
最終更新日

生地を選ぶにあたってイメージが大事!

という話を前回よりしてきましたが、最初にイメージをしておかないと

どういったスーツを作りたいのか、どういうスーツが欲しいのかお店に来てから長時間悩まれて、

結局作らずにお帰りになってしまうこともあります。

もちろんスタッフ側からしてみれば、今日は作るタイミングではなかったようだな・・・と

お見送りするのですが、お客様には大切な時間を使って見に来てくださるわけですから、

少しでも意味のある時間になってればいいな、といつも思ってしまいます。

こういうのが欲しい、こういう雰囲気にしたい、漠然としたもので結構です。

なにか情報を頂ければ、お手伝いはできるはず・・・!!

最初に生地を決めて頂くのも、生地の色や柄などで印象がガラリと変わってしまうので、

最初に生地から選んでいただいております。(スーツの方向性を決めていく感じですね!!)

生地だけでなく、付けるボタンや裏地でもそのスーツの印象は左右されますので、

まさに生地やデザイン選びはその方の好みとセンスを聞いて回るようなもの!!

お客様のこれが好き!!こんなの着たい!!というお好みを是非お聞きしたいのです(笑)

(好みの生地を見つけ出そう!!!✨✨)

例えば、私のこの夏用ジャケット↓

結構私の好みと工夫が詰まっているんですよ・・・(笑)

まず生地は見にくいですが、ライトグレーのウィンドーペンチェック柄。

なぜこれにしたかというと、プライベートでも着たかったから!

この下にジーパンとか履いて出かけたりします☆

カジュアルなジャケットが欲しかったんですよね!

ジャケットだけ写真に写しましたが、パンツもあります!

上下着ればビジネス用に・・・

私は他にも紺無地のパンツなど持ってますので、このジャケットと別生地で作ったパンツを合わせて、ジャケパンスタイルに!

ジーパンと合わせてプライベートにも!というコンセプト(笑)で選びました!

結構考えてるでしょ!?(笑)

それでも夏本番になると暑いですし、だんだんジャケットの出番は少なくなっていきますが・・・

なので当然少しでも涼しく!背抜き!

そして・・・私はスマホが無ければ生きていけない!!(切実)

スマホを持ち歩くのに、ジャケットはポケット多めです(笑)

(ついついポケットに鍵とかスマホ突っ込んじゃう・・・)

(本当は入れないほうがかっこいい✨)

他にもありますが・・・長くなったので、また次回・・・(^^)/

皆さまに素晴らしいオーダースーツライフを!!☆