オーダースーツSADA 立川店のカバー画像
柄ネクタイのコーディネートvol,2のアイキャッチ画像 柄ネクタイのコーディネートvol,2のアイキャッチ画像

柄ネクタイのコーディネートvol,2

投稿日
最終更新日

皆さまこんにちは!

オーダースーツSADA立川店です!

本日も柄物のネクタイにはどんなスーツが合うのか??

ご提案させていただきます。

今日のお題はこれ!↓

ドット柄のネクタイ!

水玉が結構大きめに入っているネクタイ・・・

人によりけりですが、少し可愛らしい印象ですよね!

私はこのドット柄好きなんですが・・・男性の中には少し手が出ずらい方もいらっしゃるようです。

早速合わせてみた結果、こちら↓

先日からの流れで柄感が強いネクタイにはあまり主張しすぎない程度の柄が入ったスーツを・・・

これも同様ですが、あえてネクタイとは全く別の柄で外す。これも大事ですよね。

パキッとした紺のネクタイに目が行きつつ、顔映りも良くなるようあえて濃すぎず、薄すぎないミドルグレーのストライプスーツで爽やかな印象を持たせることができるのではないかと思います。

(スーツ生地情報・・・FORTE Wool100% ストレッチ素材 No,7-9548)

地味になりそうなグレーのスーツも水玉で可愛らしく&爽やかに!

是非お試しを!

お次のドットはこんな感じ↓

ドット柄のネクタイなら先日のペイズリーほど込み入った柄ではないから、

チェックのスーツにも合うはず!と合わせてみました!

意外と違和感ないです✨

こちらは紺×グレンチェックのスーツ生地です。

(スーツ生地情報・・CANONICO イタリア製 Wool100% No,7-9866)

柄の入り方はこんな感じ↓

これを選んだ理由としてはネクタイのドットと同じ茶色がスーツのチェックにも入っていて、

ネクタイといい感じでリンクしているからなのです。

統一感が出て、柄×柄でも合わせやすいと思います!

是非お試しください!

次回はレジメンタル柄の予定です!!

また是非ご覧ください!